プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

「40代独身女性が苦手です」という人がけっこういるようだ。事実は受け入れたら変えられるよ。

お題「どうしても言いたい!」

 

f:id:mousoumajyo:20180815100237j:plain

せっかくプロ独女として人生転げまわってのたうちまわりながらも

楽しんでおりますので、今日は独女に役立つ情報を!

40代独女として人生攻略法研究してますからね=3

 

 

41才独女として「自分ひとりに集中すればいいんだから、楽しく好きに生きよう」

と思い今までどこか「他人の目」や「いい人でいること」に囚われていた生き方

やめたんですよね。

 

そして今はちょっと「そこまでいってみよう!」という大胆な人生の目標地点を決めまして現実を見つめながら進んでおります。

 

人生攻略法を研究するには

現実を現実のまま認識することが大事!

でもここが割と深くて難しくて

今やっと現実見極め術もここまで発見しました。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

今日は「40代独身女性」の関連ワードにでてきた

「40代独身女性 苦手」で調べたら検索結果1,300万件も出てきてビビった!

ので、これは見過ごせない!ということで現実受け止め対策を書いてみます。

 

 

 

40代独身女性というレッテルに背を向けない

これね、

なんか「40代独身女性だから」ってみられるの抵抗あるんですよね。

私も以前はちょっと勝手に「いい歳して独身」ってバカにされてそうだし、

「問題有女」「売れのこり」って見られてる気がして嫌でした。

 

私の特徴そこ?!みたいな。

 

でもね、今は別に単なる事実って思ってる。

別に誇る必要も卑屈になる必要もないよね。

 

私の場合は「40代独身女だからぎゃくに希少性あるだろう」と思って

プロ独女名乗って個性に活かしているよ。

どっちかっていえば誇っちゃってるか?。

 

まだまだ恋する気はあるし、

独りでも楽しい、

誰かとならまたそれも楽しい、

くらいの気持ちです。

 

人生なんて「楽しく生きるためにある」くらいに思ってる。

40代独身女性ってレッテルでなんか言われても「そうなんだ」くらいになるよ。

人はなんか括って人を見て、語りたがるものなのだよ。

 

自分の感情抜きに「苦手」意見に耳を傾けてみる

 ここで大事なことは

「40代独身女性は苦手」という意見に対して

頭ごなしに見識が狭いとか偏った見方だとか

安易に相手を否定しないこと。

 

人の数だけ

その人なりの正義があるわけですが、

それよりも、みとめねばならないのは

人の感じ方です。

 

「私はこう思ったよ」という感じ方&感じた事実を

何人たりとも否定して歯いけないのです。

故人の領域なので。

 

ネットだと自分の掲げる正義をもとに

攻撃的に他人の意見を弾圧する人が多いのですが

それはとても危険な思想です。

 

では、「40代独身女性が苦手」という人の意見に耳を傾けてみましょう。

 

 例えばその苦手な特徴

 

私が出会った上記の女性の特徴は
・愛想がない。常に偉そう、攻撃的、威圧的。
・言い方がきつい、人を平気で馬鹿にする発言をする、本人を目の前にしてわざと聞こえるように嫌味を言う。
・イライラをあからさまに態度に出す、物に当たる(電話を乱暴に切ったり、書類をバーンと机に投げたり、引き出しを乱暴に閉めて大きい音をさせたり)
・自分に非があっても謝らない。

 

※yahoo知恵袋より

ちなみに実家暮らしの40代独身女性だそうです。

 

 

言動が粗野でとっても攻撃的で、自慢ばかりして、自分が自分がっていう人ばっかりなんです。全員がそうだとは言いませんけど、私が知り合った人のうち9割の人がそんな感じなんです。しかも10歳年下の私に対しても女性としての対抗意識が高くて嫌になっちゃいます。

 

※中略

 

柄が悪いのは世代的に校内暴力全盛期の世代ですし、自信過剰なのはバブル時代に変に自信がついたりしてしまったのでしょうか。

 

◎goo相談箱より

 

 

どうでしょうか?

こういった意見に対して反論している40代独身女性の意見は一貫していまっす。

 

「あなたが触れ合った1部の40代独身女性と一緒にするな!!」と、

 

直すべきところが見えてくる。

 これらの意見に対して

批判することはかんたんです。

 

でも直すべきポイントに気が付く人がほとんどでは?

 

歳を重ねる事で

年下の人に対して傲慢になっていないだろうか?

 

感情的な態度になっていないだろうか?

 

言動が乱暴になってはいないだろうか?

 

自慢話ばかりしていないだろうか?

 

現実をありのままに受け止められたら

現実は変えられます。

 

感じ方、思想、は人それぞれ

 

時に正しいとう思いから

人の感想、思想を正そうとする高圧的な人を見かけますが

自分の正しさを持って他人の感じ方や思想を弾圧、抑制するなら

それは暴力です。

 

40代独身女性が苦手という人に出会ったら

相手の意見を尊重し、

自分に役立てるのです。

 

そして「好感を持ってもらうには」と考えれば

人生の攻略法に役立つはずです。

 

敵をつくるより味方を。

味方よりも自分のファンを。

 

40代、独身、女性関係なしに

いつまでも柔軟でありたいですね。

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村