プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】人類と地球の謎~ムーア人曰く「たくさんの派生はあれど全て同じ宇宙」

f:id:mousoumajyo:20210114174732j:plain

禅の「空」に触れ、「じゃあ、この世界で現実と多くの人が信じている一番巨大な幻想(物語)は誰が設定し描いているのか?」気になって不思議研究に発展してしまったBBA私です。

 

 

んで、色々巡りめぐって

世の中に溢れる不思議の中に潜む「共通点」から

五感で知覚できる外側の世界の法則を知ろうと奮闘中。

 

現在こちら「人類と地球の謎」では

BBA夜の行き付け「不思議.net」殿堂入りで読んだ

「アクァッホ」スレにあった不思議体験を勝手に考察中。

 

本日の内容が「一番エキサイティングかも」しれません。

 

 

そもそも、この空間は何なのか?

地球人A君は以前にもチラッと聞いたが

更に詳しいことを知りたくてムーア人

この空間について質問し始めた。

f:id:mousoumajyo:20210116173316j:plain

 

「この空間」とは

地球人A君が夜寝ながらチャネリングで飛んできている

この絵の具がごちゃ混ぜになった空間のこと。

f:id:mousoumajyo:20210114174732j:plain

 

バレーボール大の惑星ミニが浮いていたり

マイケルムーア似の異星人と交流できている

この空間は一体何なのか?

 

地球とルールは違えど同じ宇宙!?

ムーア人の答えはこうである。

f:id:mousoumajyo:20210116173822j:plain

地球人A君が実生活を送っている世界とは

ルールが違うけど同じ宇宙だという…

 

ここで1つ問題があって

「地球人A君が実生活を送っている世界」を地球と捉えていいのか?

私の中ではこんなイメージなのです。

地球人A君が実生活を送っている世界=A君が認識している実世界

つまり、われわれ人類が認識している「地球」のこと。

 

でも、ここは先に進みましょう。

 

「ルールが違うけど同じ宇宙」の解説

私たちが暮らす世界と

宇宙の大小、距離、時間のルールと違うルールがあてられている

”同じ宇宙”??

このことに混乱するA君

f:id:mousoumajyo:20210116174808j:plain

誰だってそう思うよね(--;)

BBAも困惑してきて「?????」になった。

 

でもムーア人は非常にわかりやすく解説してくれたのだ。

f:id:mousoumajyo:20210116174942j:plain

なんか…見えてきたぞっ

鮮明ではないけど、ぼんやりムーア人のいう「同じ宇宙」が見えてきたぞ!

 

BBAの考察:たくさんの派生があれど同じ宇宙のビジョン

ここで、最初に私が描いた

「たくさんの派生があれど同じ宇宙」のビジョンはこうである。

f:id:mousoumajyo:20210116175224j:plain

1点からはじまり描かれた線ですが

こんな感じに、このデキる円や線で囲われた無数の図形の1つ1つが

「ルールの違う、同じ宇宙」なのではないか?と。

 

んで、「たくさんの派生はあれど」って部分が気になって

次に思い浮かんだビジョンが

「人体」のようなイメージなのです。

1つの受精卵から分裂していって

全体として1人の人間となる感じ。

1つ1つの細胞は全く別でも全体として「私」である感じが

近いのではないか?と。

加えてDNAのイメージもあるんだよね(^^;)

 

DNAモデルヒト遺伝子、DNAモデル生物教材機器教育教育援助生物DNA構造モデルの小道具遺伝子

でも、もっと混沌としている気もする。

やっぱり1点からはじまった螺旋混乱図のほうが近いかなぁ。

 

んで、今の私の関心はムーアの発言の中の

「違うルールがあてられている…」の部分なのだ。

 

誰に?何に?

誰がルールをあてているの?

何にルールをあてられているの?

 

「あてられている」という表現に

意図在る存在を感じるのです。

 

あなたはどう思いますか??

 

眠れぬ夜のBBAより☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村