プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】プレミアムYEBISUビールと最高のつまみ~苦み走った人生のおかげでビールの苦みがウマさになった

f:id:mousoumajyo:20190603112000j:plain

日頃の行ないがいいのでビールもらった独女みつまるです。

私は雑食の酒好きなので節操なくなんでも飲む!

ワインも日本酒もビールも焼酎もウィスキーもマッコリも飲む。

 

 

そんな私は最近「ビールの美味しさを見直しているのだ!」

20代前半に「安い飲み放題」でゴワゴワの泡のビールを飲んできたときは

はっきりいってビールはそんなに好きじゃなかった。

 

キリンシティで飲んだビールはめちゃくちゃ美味かった。

そこで一度ビールを見直したのですが

辛口ワインとハイボールな日々に落ち着いておりました。

 

しかし、草津旅行でビールを楽しんで

「やっぱり日本ビールうまいなぁ~」と思っていたことろ

 

f:id:mousoumajyo:20190525105101j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20190603112929j:plain

プレミアム ヱビスビールをもらったで!

ということで

ここ数日ビールを楽しんでいる。

 

f:id:mousoumajyo:20190603112826j:plain

マイジョッキ

鬼のように泡がたってしまったが

きちんと自宅でもジョッキで飲むのだ!

 

酒飲みとしてマイジョッキは当たり前の装備ですぞっ

ヱビスビールの口に含んだ時の香りのよさもわかってきた!

 

私の最近お気に入りの酒のお供はこちらです。

f:id:mousoumajyo:20190603113407j:plain

わさび菓子ですが

甘いベールでコーティングされているので

お子さんでも食べられるよ。

 

わさびは「香る」感じ。

 

f:id:mousoumajyo:20190603113552j:plain

テカっているのが甘いコート

芋虫みたいですが

食べると絶妙に美味しいっす。

 

f:id:mousoumajyo:20190603113653j:plain

 

わさびの香りが酒に合うのだ!

 

お近くのスーパーで探してみてね~

スーパーに行くのが面倒なかたはネットでも買えるよ。

 

 

 

 一袋だと270円だって。

 

 

 

 15袋のまとめ買いで4,050円だって

(4050÷15=270!! まとめ買いでもまったく安くなっとらんがな)

でもね、1つ1つ注文するより

まとめた方が送料負担減るしな(^^;)

 

夏に向けビールもどんどん飲んでいくぞ!

自宅ビールジョッキおすすめです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村