プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘うBBA】便秘解消快便習慣におすすめ:排便カレンダー(レコーディング快便)

 

f:id:mousoumajyo:20200610185824j:plain

レコーディングダイエットならぬ、

排便記録を手帳に書き込んでいるBBAです。

排便があった日に「うん〇」マークを回数分書き込んでおります。

 

 

自分の超私用・小型スケジュール帳の

見開きで1か月分のカレンダーになっているところに

排便記録を「あの硬便便秘トイレの死闘」以来つけております。

 ⇓

dokujyolife.hatenablog.jp

 

そんで、わかったんですが

1か月の排便状況を可視化し管理できるので

「うん〇出さなきゃ」という意識が強くなり

自分の体の整え力がアップするようです。

 

1か月後には毎日か2日に1回は排便ありになり

2か月後にはほぼ毎日快便となり

3か月後にはほぼ毎日モリッと快便になっております。

 

ただ、ちゃんと記録以外にも

  • 水分補給
  • ストレッチ運動
  • 朝牛乳

も継続して行っているよ。

 

 

能率 NOLTY カレンダー 2020年 4月始まり A5 卓上 41 U241 ([カレンダー])

こういった1か月をひと目で見られるものがおすすめです。

 

便秘薬飲むタイミングもつかめるしね。

BBAは便秘薬を飲まずに快便生活維持できてるよ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村