プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語フレーズ】I'd love to ~,but「是非そうしたいんだけど、」

f:id:mousoumajyo:20200605171819j:plain

気持ちは「是非ともそうしたい」だけど断らねばいけない時に

つかえるフレーズですぞ

 

 

レナードはペニーに対していつも

「I'd love to help you」なのさっ

 

この「いつでも喜んで君の力になるよ」という姿勢と

不屈の精神で美女のハートをつかんだ男レナード

多くの男性の参考になるのではないでしょうか?

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

今回のフレーズはこちら

オタク青年とアルコールの法則

 

ペニーのカクテル作り練習につき合いたいけど

今はラージのお見合い問題でてんてこ舞いなので

 

We'd love to help you,

(是非とも力になりたいんだけど)

but Raj is going through some stuff right now.

(今、ラージが大変なんだ…)

 

ごめんね、ペニーって気持ちが

よく表現されてるで(;;)

 

表現って大事

 

是非とも「気持ちはあるんだけど、今は無理」って時に

使ってみてね~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

韓流LP