プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の学び】英会話を学んでいるとグローバルコミュニケーションのコツもつかめる

f:id:mousoumajyo:20190424174328j:plain

 

英会話習得のコツがわかってきたプロ独女みつまるです。

「言葉」は道具なんで「とにかく使う」ことで「とにかく触れる」ことで

使いこなせるようになるって法則は不変の法則っすな。

 

 

この本、ホントにおすすめよ!

英語の試験で点数とる為の学習法ではなく

英語を使いこなせる・英語でコミュニケーションとれるようになる学習法を

丁寧に図解やイラスト交えてわかりやすく教えてくれるで!

 

英会話のコツを学ぶうちに

これからのグローバルコミュニケーションで何が必要かもわかってきたわ!

 

「自分の意見をはっきり言えること」

 

「わかりません」で会話を終わらせないこと。

会話はキャッチボールやで!

 

  • 正解じゃなくてOK!
  • みんなが「いいね」っていう意見じゃなくてOK!

 

会話で求められているのは「私の意見」だった。

これさ、デジタルコミュニケーションでも同じだよね。

 

正解がわからなくて「わかりません」って逃げちゃうんじゃなくて

「自分がどこまで知ってて、どう思っているか」を言えばいいんだって。

 

 この本の中でピョートルさんも言うてたで!

googleの会議では、

「発言しなかった人は次の会議に呼ばれなくなる」だけだって

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

 

 

自分はどこまで知ってて、どう考えているか言えばいいのだ。

正解じゃなくても、多少期待に沿わない意見だろうが

「何も考えないヤツ」と思われるよりは全然いいじゃないか!

 

テストや試験のための勉強じゃなくて

知識も技術も道具もすべては使い込んで使いこなす為に練習が正解なんですな。

 

失敗してもOK

間違ってもOK

笑われてもOK

って思うと何でも練習できるよね。

 

やさしい日常会話がたくさん出てくる海外ドラマや映画のDVDを使って

英語耳と英語脳つくるのはおすすめやで!

中学生レベルの英語でいいからバンバン使うべし。

 

英語もコツは型を使って応用しまくれっでしたよ。

 

アルフ録画しておけばよかったぜ(;;)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]
 

 

 

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン1 コンプリートボックス [DVD]

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン1 コンプリートボックス [DVD]