プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】砂漠でサーモンフィッシング~感想:創造する人は破壊する人達より「強い」

砂漠でサーモン・フィッシング (吹替版)

ふざけた大富豪の御戯れかと思いきや、

 

 

【映画 砂漠でサーモンフィッシング~感想】

ふざけた大富豪の傲慢なお遊びかと思いきや、

クソ真面目に「この地に生きる今とこれからの人々の為に、豊かな環境づくり」を目指した人々の途方もない挑戦の物語だった~(‘Д‘)!

 

ただ、無謀にして無茶な計画に加え「金でものいわす」輩の自然への冒涜にも見えることから 周囲からの激しい反発も理解できる。。

最後に「その環境には、そこに暮らす人々も含まれている」ことに気づけてよかった。

環境を創るのは、そこに生きる生命たちの呼吸なのだから。

 

おしゃれ系映画な雰囲気のポスターに…「あーなんとなくメルヘンロマンな感じかな」と勝手にイメージして見てこなかった映画ですが、なかなかに「無謀な挑戦への信念」の強さ=人間の強さが描かれている良作でした~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村