プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】Oh,Lord. we pray that.....「主」神に祈る、願う時にどうぞ 

f:id:mousoumajyo:20200114175533j:plain

「Lord」という言葉に馴染みがなかったので

今まで「ロード・オブ・ザ リング」のロードは「Load」と勘違いしていた

【無知の塊】こと私です。

 

 

Lord =主(君主、卿、天帝・・・etc)

 

お祈りの時の「主よ」ってやつやないか!

シェルドン母の食事前の祈りの言葉を聞くまでは

Lord ??? God の別のいい方かな・・って勝手にイメージして

「神」と訳しておりました。

 

今日の使える英語フレーズはまだまだポイントがあるよ!

 

Oh,Lord. 

主よ

 

We pray that 

私たちは祈ります

 

you help Sheldon

あなたがシェルドンを助けてくれますことを

Sheldon get back on his rocker.

シェルドンが立ち直る

 

get back ⇒取り戻す

get back on his rocker ⇒ 彼の正気を取り戻す

off his rocker ⇒狂気を失う

 

食事の前のお祈りをちゃんと聞いて

メモにとったの初めてっす。

こういう風に祈ってたのかぁ

 

ドラマ中では

もっと食事への感謝とかもちゃんとシェルドン母が

唱えております。

 

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオ「ビッグバンセオリー①」第4話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 英語の日常会話を学ぶには

このドラマおすすめですよ~

 

コメディでテンポもいいし

1話25分程度でシリーズも12まであるので(^^)

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

通常バナー