プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】If you are into music,~「be into~・~にはまる」関心・興味がとてもあるって時に

f:id:mousoumajyo:20200116160600j:plain

「音楽に興味があるなら」

「音楽が好きなら」

って感じでハワードがペニーの気を引こうと話しかけた時のフレーズ

 

 

If you are into music,

この後

I happen to be a human beatbox...so..

といって

ヒューマンビートボックスを披露してた。

 

私としては「上手じゃん」と思ったけど

ペニーには冷たく

「そういう音楽は好みじゃないわ」って(;;)

 

このくらいでめげないところが

ハワードのいいところです。

見習いたいφ(..)メモメモ

 

★ハワードのお手本はこちら

ドラマ「ビッグバン・セオリー1」第5話

オタク青年とお似合いのカップルの法則

Amazonプライムビデオの視聴リンク

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン1の DVDセットが全17話で1,100円なので

じっくり何度も繰り返し聞き込みたい方はDVDおすすめです。

 

ペニーは一番ハワードに冷たい気がする(^^;)

ちょっと波長が濃い同士で合わないのかも??

 

ま~みんなで仲良く毎日わちゃわちゃやってるんですけどね。

 

★be into~ ⇒~にとっても興味関心がある(状態)

けっこう使えるフレーズな予感

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村