プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】「7時開始パーティーの場合、普通は誰も7時にこないわ」パリピ常識に衝撃!

f:id:mousoumajyo:20200309133634j:plain

ドラマを観ながら米国文化も学んでいるBBAです。

今回は私がペニーに教えてもらった衝撃の事実!

BBAは割と時間にせっかちで7時開始の場合15分前くらいに会場周辺到着し

5分前~ぴったりに会場の扉を叩くタイプなもんで…間違っていたのか、私…

 

 

Punctuality is the most basic rule.

 

じゃなかったの!?

震えが止まらないBBAです。

 

今まで私の行動は間違っていたのか?

でも、ここで迷ういが出てもなんなんで

これまで通りで行こうと思います。

 

パリピパーティーにそう行くこともないけどね(^^;)

 

このパリピ常識は

ドラマ「ビッグバンセオリー」シーズン1

第6話でペニーが教えてくれた。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

7:05分にペニーの家をピンポンしたオタク青年4人組

(シェルドン、レナード、ハワード、ラージ)

 

Hey,sorry we 're late.

 

といってやってきた4人に対し

ペニーはビックリして

 

Late?  It's 7:05.

 

「まだ7時5分よ」と言うのですが…

4人にはまったく通じません。

 

シェルドンが「まだ7時5分よ」というペニーに対し

And you said the party starts at 7.

 

と言った後のペニーのセリフが今日のフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200309133634j:plain

 

Yeah,I mean, when you start a party at 7,

no one shows up at ,  you know, 7.

 

「7時開始のパーティーの場合、ふつうは誰も7時にこないわ」

 

そうなの~!?(←BBA心の叫び)

しかも、ドラマで続きの会話を聞いていると

 

<Q>では7:05に他の参加者女子はどこで何しているでしょうか?

<A>自宅のバスルームでシャワー浴びてる(支度中よ)

ってペニーが言うんですよ(;;)

 

7時開始のパーティーに参加する女子は

7:05時点でまだ自宅でシャワー浴びてるんかい?!

何時に会場入りが正解なの~~~~~???

 

こうして私はオタク青年4人組の方と

やっぱり気が合うなぁと思ったわけです。

 

今後、シェルドンの鋭い(?)

パリピの生態観察により

彼らとの交流方法を私も学べたよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村