プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】同じステージ・同じ土俵で戦う~土俵際の男レナード

f:id:mousoumajyo:20200310095016j:plain

「君は土俵際だけどね」っていうシェルドンの言い方!!

φ(..)メモメモ 私も是非使ってみたいわ~

こういう会話をサラッとできるレナードとシェルドンの関係…いいね

 

 

どんどんライバルと戦いましょう!

さすがアメリカの男だぜ~

 

ひとりの女性を巡る

男たちの戦い…ホントにあるんですかね(^^;)

 

燃え上がるレナードと

レナードの妄想や想いにツッコミを入れまくるシェルドン

この関係がいいんですよ~

 

ペニーの元彼に対してライバル宣言のレナード!

 

「Then he and I are on equal graund.」

(じゃあ、彼と僕は同じ土俵だ)

 

おおおおおっ

このepual grand って表現がホントに

「土俵」とうニュアンスにぴったりなの。

 

欧米人にとってはコロッシアムの土のイメージなんですかね?

 

そしてこのレナードの発言を聞いたシェルドンが

光の速さで言った返しがこちら

f:id:mousoumajyo:20200310095030j:plain

 

Yes,but you're much closer to it than he is.

(君は同じ土俵でも土俵際だけど)

 

わわわわわっ

こんな掛け合いをサラサラと平気な顔してするふたり。

 

毒舌ともまた違うんですよね。

無神経ともまた違うんですよ。

ふたりの関係だからこその会話っすね。

 

実際の二人の会話はこちら

◆BBAイチオシの人気ドラマ

「ビッグバン☆セオリー」

シーズン1の第6話より

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムビデオや他でも観られます

 

BBAはプライムビデオで一気に観た後

DVD買ってリピート×リピート聞き込みしております。

何度も何度も見ても飽きないのがイチオシポイントっす。

 

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村