プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Back off! ~黙れ、引っ込んでろ!って時のフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200613135718j:plain

「いい加減にしろ!」って時にガツンと言ってやりましょう。

英語は弱気になってはいけませんっ 

こう、言いたい事をちゃんとはっきり堂々というのさ

 

 

お見合い相手を仲間に紹介したら

シェルドンと相手が意気投合…

 

この展開にイラッとしたラージが

シェルドンに向かって言った言葉です。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

実際のお見合いの様子や

ラージとシェルドンの会話はこちらをどうぞ

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオ

 

文学的に彼女を褒めるシェルドンに

イライライライラっときたラージ

Back off, Sheldon.

(黙れ、シェルドン)

 

Back off! 

  • 黙れ
  • 手を引け
  • 引き下がれ
  • 引っ込んでろ
  • 立ち去れ

 

みたいなニュアンスで使えます。

 

ムムムムッ

でしゃばるなぁ!

って時に使ってみてください。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村