プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Zip it, lock it.~「お口にチャック」

 

f:id:mousoumajyo:20200819145945j:plain

ビッグバンセオリーでペニーが使っていて可愛かったフレーズ☆

コララインとボタンの魔女」でもこのフレーズ出てきて

なんか嬉しかった~

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1・第9話に出てくるフレーズです

オタク青年とプレゼンの法則

 

レナードとケンカ中のシェルドン

ふたりの仲を心配したペニーが

アパート1階のポストでシェルドンに陽気に話しかけます。

 

でもいつも以上に陽気なペニーに

シェルドンは 引き気味(^^;)

 

そこで空気を察したペニーが言ったフレーズがこれ

 

f:id:mousoumajyo:20200819150856j:plain

どうやら、お口にチャックして鍵かけて

その鍵はシェルドンのポケットに入れとくわってことらしい。

つまり、「あなたが望むまで、静かにしてる」

自分の口のチャックを相手に渡しちゃうなんて…

 

すぐに、話しはじめたけどペニーの場合(^^;)

チャックが壊れているようです。

 

さぁ、あなたも今日から使いましょう!

 

Zip it , lock it.

Put it in your pocket.

 

コララインでも使われてたので

たぶんよく使われる表現なんだと思う。

 

コララインとボタンの魔女 (字幕版)

コララインとボタンの魔女 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村