プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Oh,good for you.~「よかったね」

f:id:mousoumajyo:20210315170743p:plain

よい報告を聞いた時なんかに使えるフレーズ☆

あんまり考えたことなかったけど、こうやっていうのかぁ

実は使う場面多そうだし、馴染みの単語の簡単フレーズなのに

 

 

なんか意識の外にあったフレーズです(^^;)

日常英会話フレーズ集めにおすすめのドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

f:id:mousoumajyo:20210314142347j:plain

「聞いて、聞いて 」とやってきたラージから

「極度の内気を治すための新薬の治験ボランティア選ばれた」

報告を受けたペニーが笑顔で一言

Oh, good for you, Raj.

(よかったわね、ラージ)

 

この言い方が自然でとてもよかったの(‘v‘)

チャンスがあればBBAもバンバン使っていきたいフレーズです。

 

吉報を聞いて、言いまくりたいわぁ

ペニーみたいに言えるようになるぞ~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800