プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】予想外の展開・事態だ…って時に

f:id:mousoumajyo:20210407161021j:plain

「まさかこんな展開になるなんて…」と期待していた展開と違うことが起きた時に

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

ミッシーを巡る男同士の戦いに勝利したレナード

意気揚々と彼女をディナーに誘ったのですが、玉砕(><)

 

アパートに帰り、ハワードやラージが見つめる中、一言

Um, here's something we didn't anicipate.

(予想外の事態になった)

 

”今、ここにある(起きている)のは、私たちが予期していなかったことです”

⇒予想外のことが起きた

 

すごい美女だけど、

仲間であるシェルドンの「妹」ってことで

グッと身近に感じてしまったんでしょうね、勝手に(^^;)

 

恋は盲目なのさっ

これは世界共通らしいφ(..)メモメモ

 

 

盲目的な恋と友情(新潮文庫)

盲目的な恋と友情(新潮文庫)

 

 

でも、「予想していなかった展開だ」って時に

このフレーズ使えるでしょ(^^)

人生的には「予想外のことが起こる」ってのも悪くないよね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村