プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Think back.~初デートでは些細なことが致命的ミスを引き起こす

f:id:mousoumajyo:20210613145533j:plain

女性を怒らす「些細な事」って何だろう?

というか「女性は些細なことで機嫌を損ねる生き物さ~」

と多くの男性から思われているのかな??

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

プライムビデオで観られる方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

レナードの初デートの失敗点の追求がはじまるよ~

失敗してないと自信見せるレナードにハワードが言います。

Think back, Leonard.

The littlest things can set women off.

(ふり返ってよく考えろ、レナード)

(些細なことが女性を怒らすもんだろ)

 

些細な事かぁ…と思っているとハワードが具体的な

自分の失敗談から例を挙げてくれた。

デート中の失言集

  • 「あっちのウェイトレスお持ち帰りしたい」
  • 「今後の為に、君のママの体重教えて」

だって(^^;)些細な事でなく普通に失礼な気が…

 

ジョークのつもりだったのかしら?

まーでも、人を楽しませるって気を使うし

難しいのは確かだよね。

 

初デートなんで、失敗するもんさ~

そのくらいの気持ちで望んでちょうどいい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村