プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】How dare you!~「よくもそんなことを」「なんてこと言うんだ!」って時に

f:id:mousoumajyo:20210702172451j:plain

教科書では教えてくれない「強気の英語フレーズ」集めに勤しむ私です。
『英会話はさんま御殿=トークの戦場や!』と思っております。

 

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン② 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

英会話はさんま御殿=トークの戦場なので

「相手にどう思われるか?」とか気にして言葉を濁したり

発言を控えるよりも

 

どんどん自分の意見を表現していった方がいいで!

ってことをドラマを観ながら肌で感じております。

 

単語を繋げるだけでもいいし

中学構文でもいいから

とにかく自分の意見を発っするんや~

 

でないと、どんどんズカズカ攻め込まれるか

存在しない者として会話が進んでいってまう(><)

 

そんなトークの戦場なので

悪気無しに「失礼しちゃうぜ」ってことも言われる可能性高い。

結構辛辣なのだ。

だから、そんな時は「よくもそんなことを!」て言えるようにしておこう。

How dare you!

  • 何て事言うんだ!
  • よくもそんなことできるな!
  • 何て事するんだ!

ってときのどうぞ。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村