プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】これが仮想現実でない証拠、君にわかるか?

f:id:mousoumajyo:20210808154330j:plain

これが仮想現実でないことの証明(?-?)…デキない

ってか、もう意識の臨場感が今にリアルを感じているから別にどうでもいいさぁ~

って思っちゃう私です。

 

 

シェルドンのキャラにどんどん引き込まれていく

アメリカの人気ドラマ

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

大学の食堂でランチ中のシェルドンとレナード

そこでシェルドンがこんなことを言いだします。

You know how I know we're not in the Matrix?

(これが仮想現実でないと、どうして僕が知ってると思う?)

⇒これが仮想現実ではない証拠がある、わかるか?

 

なんだと思います?

シェルドンの答え

If we were, the food would be better.

マトリックスなら、このサンドイッチももっと美味しいはずだ)

 

本日のサンドイッチの味がお気に召さないようです(^^;)

ちなみに、BBAは小さいころから

ヤマザキの「たまごサンド」の味が好きなんですが

どうしても家であの味が再現できません(;;)

あの独特な味は何が決め手なんですかね?

 

 ランチパックも良いけど、ヤマザキの四角いサンドイッチパックが好きだった☆

 

 

しかし…マトリックスってそういうもんなの?

私たちが「そこにいたい」と思うように

できるだけ満足度の高い仮想現実空間が用意されるの??

 

 

 有名大作過ぎて、当時話題になりすぎて

実はぼんやり見た気になっていて

実際にはちゃんと見ていない映画マトリックス…ちゃんと見たい欲が上がった。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村