プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】オンラインゲームで~一時的な離脱時に「AFK」

f:id:mousoumajyo:20211006160000j:plain

こうやっていうのかぁφ(..)メモメモ

略語いっぱい使いそうだよなぁ~

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

オンラインゲーム中のシェルドン

そこへ現実世界からの不穏な騒音が響いてきて…

 

f:id:mousoumajyo:20211006160000j:plain

 

一時的に席を離れる時にこう言った。

Sheldor is AFK.

シェルダーはAFK)

 

AFK = Away From Keyboard

(キーボードを離れる)

 

なんだって、オンラインゲーム用語やね~

リモートワークとかでも使える??

 

シェルドンが「征服王シェルダー」として

プレイしているのが、このゲーム

 

 

小説の世界が舞台になってるゲームで面白いらしい☆

なんか映画にもなってる!?

 

ほほ~斬って、斬って、斬りまくる闘いゲームのようじゃの~

どこかで「AFK」って使ってみたいぜ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村