プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】天才の思いやり⁉ 「(僕以外の)人々には限界があるのを忘れてたよ」

f:id:mousoumajyo:20211219163554j:plain

わ~言う機会なさそうだけど、一応覚えておこうφ(..)メモメモ

ジョークとかで言うチャンスかるかもしれね~しっ

 

 

尖がった英語から丸い英語表現まで無限に学べる

おすすめドラマ「ビッグバンセオリー」

シーズン①の第1話はこちら

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

 

シェルドン扱いの名手、レナードにこう諭され

f:id:mousoumajyo:20211219161019j:plain

 

「はっ」と自分の間違いに気が付いたシェルドン

f:id:mousoumajyo:20211219163554j:plain

 

ラージにとってはとても喜ばしいことだったと納得した様で…

 

I had not considered that.

(それは考えていなかった)

 

I often forget other people have limitations.

(僕は忘れてたよ、僕以外の人々には限界があるってことを)

 

It's so sad.

(とても悲しいことだね)

 

どういう納得の仕方なの!?

という驚きは私が凡人だから、、だよね。

 

シェルドン的には「自分の方が優秀」と納得できれば

素直に彼の成功を受け入れられるようです~(面倒な奴だぜ~)

 

鼻につくけど、いつか言ってみたいフレーズです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村