プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】返品理由(これは…返品できる案件なのか!?)

f:id:mousoumajyo:20220217162319j:plain

実はこれまでの人生で買い物の失敗は多々あれど

「返品」経験がほぼ無い私です(^^;)

だから、「一度使ったシーツをこの理由で返品するって有りなの!?」って驚いた話

 

 

無知な私に日常英会話以外にも米国カルチャーを教えてくれる

人気ドラマ「ビッグバンセリ―」

 

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

 

「仕事に向かう途中に購入店に寄ってシーツの返品したい」というシェルドン

その驚きの返品理由がこちらです。

I bought these Star-Wars sheets.

スターウォーズのシーツを買ったんだけど)

They turned out to be much too timulating to be compatible with a good night's sleep.

スターウォーズシーツは刺激が強すぎて熟睡できないことが判明した)

I don't like the way Darth Vader  stares at me.

(ダーズベーダーが僕を睨んでるのが嫌なんだ)

 

シェルドンの手には「一度使った(たぶん洗濯済)」のむき出しのシーツが!!

シェルドンは几帳面なので

洗濯とアイロン済で「たたんだ状態」のシーツだと思いますが

購入時の袋とかは無く、むき出しのシーツなのです。

 

  • 購入時の袋もなく
  • 一度は使ったシーツ

これって、「刺激が強くてよく眠れない」って理由で返品できるものなの!?

 

普段、ほぼ返品しないので驚いてしまった私です。

初期不良(故障品)とか破損してたりした場合だけ

返品・返金処理をお願いしたことありますが

あとは「ちょっと違ったな」って時も「まーしょうがないか」と

そのまま使っちゃうんですよね(^^;

「一度でも使用したらアウト」「商品タグ切ったらアウト」ってイメージあるし。

返品も面倒だし~って(どうしようもない面倒くさがり)

 

なんかネットショッピングが盛んになって

返品って増えているらしいですが

どこまでの返品理由がOKなんですかね?

 

アメリカではこのくらいの返品は普通なのかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村