プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】恐怖を感じるモノ⇒「彼は~が怖いんだ」って表現

f:id:mousoumajyo:20220418154932j:plain

「~を恐れて暮らしている」というニュアンスをこう表現するのかぁ

たぶん「三つ又のフォーク」の方が気になると思いますが、

それは後ほど

 

英語慣れにおすすめの「面白海外ドラマ」

 

シーズン⑫まであって、ずーっと面白いです

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

f:id:mousoumajyo:20220418152719j:plain

「知らない店で食事はしない、カトラリーが危険だ」

というシェルドンに「???」?マークいっぱいの反応のラモーナ

 

そんな彼女に、レナードが説明してあげます。

f:id:mousoumajyo:20220418154932j:plain

 

Sheldon lives in fear of the three-tined fork.

(シェルドンは三つ又フォークを恐れながら生きているんだ)

⇒シェルドンは三つ又フォークが怖いんだ

 

ナガオ 燕 ディナーカトラリーセット ナイフ/スプーン/フォーク/ティースプーン 18-0ステンレス 8点セット 2人用 食洗器使用可 日本製

ナガオ 燕 ディナーカトラリーセット ナイフ/スプーン/フォーク/ティースプーン 18-0ステンレス 8点セット 2人用 食洗器使用可 日本製

 

確かに、食事用のフォークの標準は「4つ又」なのかな?

でもさ、でもさ、「三つ又フォーク」もよく目にする気が…

これだ!

ナガオ 燕三条 ニコ ケーキフォーク 4本セット 14.2cm NY-10 日本製

ナガオ 燕三条 ニコ ケーキフォーク 4本セット 14.2cm NY-10 日本製

 

ケーキとか用の小さいフォークは三つ又が一般的じゃない?

 

そう思うと給食でお世話になった「先割れスプーン」は有能だったんだなぁ

ナガオ 抗菌 キャンプ アウトドア 先割れスプーン 2本セット 18-8ステンレス 銅含有 日本製

ナガオ 抗菌 キャンプ アウトドア 先割れスプーン 2本セット 18-8ステンレス 銅含有 日本製

私の記憶にある「給食の先割れスプーン」は確か「三つ又」でしたが

今は「四つ又」が標準なんですかね?

 

そもそも「三つ又フォークの何が怖いのか?」が

全然わかりませんが、どんな理由があるのでしょうか?

 

単純に考えると 三つ又より四つ又のが鋭利な感じしない??

 

シェルドンが語った理由は

私の想像を遥かに超えたモノでした(^^;

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村