プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】憧れの人を食事に誘う~2度断られても即3度目の提案を投げる

f:id:mousoumajyo:20220418163401j:plain

これは「自分に自信がある」から成せることなのか?

それともアメリカでは一般的な「食事に誘う」姿勢なのか?

とにかく、ガッツがあります。

 

 

英語だけでなく、生き方も時々学べる

人気の面白海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

普通なら2度誘って断られたら

心折れて諦めちゃうところですが

シェルドンに憧れてる女子大生ラモーナは強かった!

 

3つ目の提案を即投げつけたのです(速さも凄いの)

f:id:mousoumajyo:20220418163401j:plain

 

What if I brought food to your place?

(なら、私が食べ物を用意して、あなたの家まで持っていくのはどう?)

⇒店が嫌なら、あなたの家で一緒に食べるのはどう?

 

結構、もの凄い提案じゃないですか?

知らない店で今出会った知らない女子と食事するよりも

私だったら「家に来られる」方がよっぽど嫌なんですけど(^^;

 

That would be acceptable.

シェルドンの返事は「それならいいよ」なのです!

 

三つ又のフォークより怖いだろ~!?

って思うのは私だけか?

 

もちろん、買ってくる食事につても

シェルドンから「どの店のこの料理」という

細かい指示があって…

 

でも3度誘ってやっと

「憧れの人と一緒に食事」にこぎつけたのです。

昨日、教室で院生と博士として出会っただけなのに~

 

”積極的”という言葉が持つ「積極性」の認識、

めっちゃ甘かったわ、私。

積極的ってのはもっとマシンガンみたいに連射なんですね。

 

 

機関銃II

機関銃II

  • R・リー・アーメイ
Amazon

 

 

ガニー軍曹やラモーナから「攻め」の姿勢を学ぶ私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村