プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】My bad.~ごめん、すまない

f:id:mousoumajyo:20220316141523j:plain

シェルドンはシミュレーターの画面に向かって言ってますが

「My Bad」は親しい関係の人たちや家族間で使う「ごめん」フレーズだってよ~

 

 

フォーマルな謝罪では使わないでね~

イキた日常英会話フレーズが集められる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです~

オタク青年4人組にそれぞれ彼女ができて、仲間が増えてからが更に面白いよ~

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※ぷらいむビデオで視聴できます

 

ハワードが設置してくれた、最新・最高性能の

運転シミュレーターにて路上運転練習中のシェルドン

 

こんな感じっす☆

 

運転の練習に励んではいるのですが…

ずっと、こんな感じ(^^;

f:id:mousoumajyo:20220316141523j:plain

 

Sorry. Excuse me. My bad.

Student driver.

(申し訳ない、すいません、ごめん、運転初心者なんだっ)

 

わかる~一度焦ると、パニックになるねん。

もう謝りっぱなしさ…

 

My bad.=ごめん、すまない

これは非フォーマルな謝罪 スラングなんだって

自分が悪いのは認めつつも、謝罪レベルは軽め

ちょっとした「ごめん、ごめん」って時にどうぞ。

 

「申し訳ありません」の時と使いわけしてね~

 

私はこの自分の非を素直に認めた「My bad.」って表現好きっす。

謝りべ下手なシェルドンがこんなに素直に

自分の非を認めて謝っている姿が新鮮です。

 

んで、この新鮮さが後に展開で「あ~やっぱり」と活きてくるのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村