プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「この中の数人は成功する資質を備えているだろう、だが…」

f:id:mousoumajyo:20220415173829j:plain

怖い先輩きた~ 揚げといて落とすタイプの人や~

しかも突き落とし方が2段階とか…やるわね。。

 

 

人生と社会の厳しさも、世界のユーモアも学べる

人気海外ドラマ「ビッグマンセオリー」はこちらです~

 

シーズン⑫まであって、ず~っと面白いです♪

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話から

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できるよ~

 

f:id:mousoumajyo:20220415173829j:plain

 

よく聞いて!シェルドン博士からの御言葉よ~

Now, there may be one or two of you in this room who has what it takes to succeed in theoretical physics.

(この教室の中、君たちの内の1人か2人は理論物理学で成功する資質を備えているかも)

 

”だがそれも”

It's more likely that you will spend your careers teaching fifth graders how to make papier-mache volcanoes with baking-soda lava.

(将来はあなたのキャリアを小学生相手にはりこの火山をつくって、重炭酸ソーダで創った溶岩を流して見せる実験に費やす可能性が高い)

 

言い方!

教師だって「科学好きの子」を育てると

科学にとっては大きな貢献になるやろがぁ~

 

実際、子供の時にどんな先生に出会うかで

興味の方向性かわったりするしね。

 

ぶっとんだ実験たくさんやったれ~

 

ここで終わらず、更に新・院生たちに

トドメを指しにいくシェルドンなのです…(強い)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村