プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ルーシー(LUCY):感想・考察~人は100%脳が覚醒したらどうなるのか?

LUCY/ルーシー (字幕版)

ルーシーの脳の覚醒度合いによって

どんな能力が目覚めるのかをわかりやすく見せてくれています。

めっちゃ興味深い内容でした!!

 

 

 

 

 

映画 ルーシー(LUCY)~あらすじ

台湾の夜、羽目を外して遊んでいたら

変な男に関わってしまい

韓国マフィアの新型ドラックの運び屋にされてしまったルーシー

 

母体の中でわずかに生成される

胎児の爆発的成長速度を支える成分を

製薬化した夢のドラッグ「CPH4」が密かに完成していた。

 

「CPH4」は人間の脳の潜在能力を極限まで高め解放することができる劇薬。

そんな薬をルーシーは袋ごと体内に埋め込まれ

海外に運ばねばならなくなってしまう。

 

ところが、途中別のマフィアに捕まり

暴行を受け体内にあったCPH4の袋が破け

劇薬を大量に摂取してしまう。

 

ルーシーの脳はもの凄い速さで覚醒していき

超人的な能力を持つようになっていく。

自分の中で起きている変化と

これから自分に起きる変化を悟った彼女は

残りの運び屋が持っている「CPH4」の回収に向かう。

 

同時に彼女はノーマン博士と接触を測り

覚醒した自分が何を成すべきかの答えを探す。

 

脳が100%覚醒したルーシーは一体どうなってしまうのか!?

 

※以下、ネタバレ有の感想・考察となります

 

◆現実味ある覚醒した人間の能力描写

人間の脳は5~10%しか使われていないと云われていますが

では「脳を100%覚醒させたらどうなるの?」という疑問に

この映画なりのはっきりした答えを見せてくれています。

 

覚醒度20%で、あらゆる情報にアクセス&理解できるようになり

覚醒度40%~60%で電気・磁気など操作できるようになり

物体・物質・生命体を意のままに操れるようになり

その先は、自らが「物体・物質」としての呪縛から解放されるようです。

 

ほほ~

90~100%でアカシックレコードに接続でき、

さらには多細胞態からエネルギー態へ統合していき「進化」を成すようです。

 

カタカムナでいうところの「カ・ヒ・ミ」の力粒子になり

この現象界の空間と一体になるようです。

空間と一体というよりは空間に満ちている潜在のエネルギー粒子になって

広がっているといったほうが正しいかな。

 

空気中にも漂ってるし、

ネットの中にも漂ってるし

この世界の五どこにでも「いる・在る」状態に!!

 

◆100%覚醒ルーシーと人類の祖LUCY

個人的に印象深かったのは

猿~人類への空白の進化の部分に

100%覚醒した未来人ルーシーが古代に飛び

人類の祖となるルーシーと接触し智を送信したこと。

 

あながち人類の誕生や文明の影に

未来からの干渉なくも無いなぁ…なんて思えたり。

 

100%脳が覚醒したルーシーが「神」かというと

そんな感じでもなくやっぱり「未来人」どまりなんですよね。

神という存在はもっと遥か上の存在(意識・意志)なんでしょうね。

それは何となく感じた。

 

◆脳の覚醒に肉体が耐えられない

なんで人間の脳が100%覚醒状態にならないかというと

肉体・精神と物質世界がそれに耐えられないからのようです。

 

現象界の秩序を保つためにも

我々は脳の活動を制御されているようです。

それが自分自身の安全装置にもなってる。

 

現象界(この宇宙)も我々も徐々に覚醒には向かっていて

まだまだその途中なんじゃないかと。

ワクワクしてきたぞっ

 

◆「時間」が存在を支配している!?

覚醒したルーシーが語った

この世界の仕組みで気になったのがこれです。

 

「時間が存在を支配している」

私はこの言葉を聞いて

自分の中にある「この世界の解釈」の一部に

大きな間違いがあったことに気が付いた!

 

あ!!!

カタカムナの「アマ現象界」でまずは「オホ」が重要なのか?

”根源の力が現象化の間(環境場)にまずは練り込まれる”

と解釈していたのですが

そもそもの最初の「フトマニ」は

カムウツシされた「現象化の間そのもの」なんじゃないか!と。

 

ミクロの潜象粒子ばかりを「ハジマリ」として追ってましたが

そもそも初めの生成物は「現象界の間=時空間」そのものの方じゃないかって。

 

「時間」についてはエメラルド版でトートがまた

意味深なこと語ってくれてます(^^;

 

もう一度みたい映画です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村