プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】「To what end?」何のために?~海外ドラマ ビッグバン・セオリーより

 

f:id:mousoumajyo:20191216152234j:plain

わけがわからないまま、

巻き込まれそうな時やつき合わされそうな時に使おう!

目的が見えないまま動くのは危険ですからね。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

普段使いのフレーズ盛りだくさんで

テンポもよく、ストーリーも面白いので

英語習得におすすめドラマです。

 

私の場合はAmazonプライム会員なので

プライムビデオでシーズン9まで見て

それからDVD買いました(^^)

シーズン1が1100円で買えるよ。

 

※プライムビデオで見るなら、こちら

オタク青年4人とセクシー美女の法則

 

 

◆今日のフレーズ

 

「To what end?」

(何のために?)

 

これは向かいの部屋に引っ越してきた金髪美女ペニーに

ひとめぼれしたレナードが

「彼女を昼食に誘おう!」と強引に

シェルドンを巻き込んだ時の会話の一部です。

 

イレギュラーなことを嫌うシェルドンは

レナードの提案と強引な行動にプチパニック!

 

「(知らない人と)オフラインの会話は苦手だ」

と抵抗するシェルドンに

レナードは

「難しいことじゃない、彼女の話をきき

適当な言葉を返すだけだ」

と言うので余計にシェルドンは混乱します。

 

そこで出た言葉が

「To what end?」なのです。

 

しかし・・レナードのアドバイス(^^;)

男性にとっての女性との会話のコツって・・・

ホントに私もシェルドンと同じ質問したいっすよ。

 

でも、「これ、何のためにやるの?」って事態に

巻き込まれそうになった時にお使いください。

このフレーズ・・実は頻度高めの使える英語になるかもしれませんぞ!?

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村