プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「But , yeah」~ギクッと痛いところを突かれ反論・言い訳してみたものの・・

f:id:mousoumajyo:20200109183135j:plain

イテテテッって部分を小突かれた時に

とっさに反論や言い訳してみたものの・・やっぱり素直に認めちゃう

そんな時に使えるフレーズ「But , yeah」

 

 

何気に気に入っているフレーズです。

「But , yeah」

切なさこもってるわぁ・・

 

この結局素直に痛い部分の刺激を認めるのが

いいんですよ。

こう在りたい。

ごまかし続けるより

反射的に言い訳しちゃったり、ごまかしてしまっても

やっぱり「そうだね」って認める姿勢は素晴らしいよ!

 

φ(..)メモメモ

2020年はこんな人になる!

 

 

新 学部長に失礼な発言をして

解雇されて暇を持て余すシェルドンが

ペニーの「それで、クビになったの?」

という言葉に

「物理学者にクビは無い」と反論しながらも

「But,yeah」と言ったのさ。

 

言い方のお手本は

シーズン①第4話を観てみてね~

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオです

 

ペニーのようにもなりたいし

シェルドンのようにもなりたい

色々と憧れる部分を取り入れたいですな。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ドレスリフト