プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「神は手に余るものは与えない」シェルドン母の子育て哲学

f:id:mousoumajyo:20200116140406j:plain

なるほど・・・「神は乗り越えられない試練は与えない」の俗語か??

シェルドン母流の子育て哲学なのかな。

「シェルドンの他に 手のかかる子をふたりも授けてくださった」って言ってたし。

 

 

あのシェルドンも母の前では

まるで子猫のように・・・

母の掌の上で転がされております。

 

★ドラマ「ビッグバン・セオリー1第4話」

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオで視聴可

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

新しい学部長を怒らせクビになったシェルドンを

復職させるため母が動きました!

 

そしてシェルドン説得に成功した母が

心配して待つレナードに向かっていった言葉がこれ

f:id:mousoumajyo:20200116140406j:plain

 

Problem solved.

(問題解決よ)

 

The Lord never give us 

more than we can handle.

(神は手に余るものは与えないのよ)

 

 

★more than we can handle

(私たちが処理できる以上のもの)

 

★The Lord(主)

 

シェルドンは彼と双子の妹と兄の3人兄弟妹なんだよ。

家では兄&妹vsシェルドンという図式で

シェルドンは2人から「のけもの」にされてた幼少期のようです。

 

後のち、シェルドンの双子の妹が登場しますが

かなりの美女です。

今はそれなりに「いい兄妹関係」みたい。

 

では、また~☆

英語のフレーズハンター活動に行ってきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


 

 

ネイティブ講師のオンライン英会話