プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】Statistically unlikely.「統計上ありえない」って時に

f:id:mousoumajyo:20200116150722j:plain

シェルドンは厳しい。

「この店は何が美味しいの?」とシェルドンが質問してきたら

「全部美味しいわよ」「どれも美味しいわよ」ってこたえたらこうなる。

 

 

Statistically unlikely.

(統計的にありえない)

 

★statistically 統計的に

★statistics=統計

★statistic=統計量

 

★unlikely=ありそうもない

★likely=たぶん、有り得る

 

今まで「どれも美味しいわよ」って発言に

なんの疑問も持ってこなかったけど・・

確かに、シェルドンの言うことも一理ある。

 

「特におすすめは、これ!」

ってのを答得るべきなんですな。

だって相手は選択にこまっているんだもの。

「全部」ってこたえちゃうと

相手にとって何の解決にもアドバイスにもならんのですな。

 

φ(..)メモメモ

 

◆実際にどういう会話で使われているかは、こちら

ドラマ「ビッグバン・セオリー」

シーズン1 第5話

オタク青年とお似合いのカップルの法則

Amazonプライムビデオ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 何気にこの「統計上ありえない」ってフレーズ・・使えそうだな

ふふふふふっ

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村