プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~父が作ってくれた「おにぎり」

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

なんや~今日も心がほっこり温まって

更に棘と傷だらけの私の歪んだ心も浄化されてまうやろ~

そんな素敵な「父と娘」の話を聞いてしまった。

 

 

何気に日常を楽しむ力

そこに【日本の底力の源泉】、ユーモア解釈×物語創造力が湧いているんだわ~

 

なんかネットやメディアからの情報に触れてると

「日本はもうダメや~」とか炎上・口論・攻撃ばかりの

嫌な世の中…ギスギスした社会に見えるけど

それは「そう見えるような情報」なだけで

実際はもっと世の中「丸くて」

ほのぼの×幸せ な何気ない日常を楽しんでいる人多いんじゃない?

 

日本人の祭り(楽しむ)力とか世界一だと思うのです。

 

と、いうことで今日も「日本の底力」を感じる話を

共有したいと思います。


www.youtube.com

 

お父さん、素敵や~

娘さんもパパに味の感想やリクエストするところが

お父さん心くすぐってるね~

 

しかも成長した娘の子(孫)による

ナイスなカミングアウト(?)

 

ちなみに、料理がまったくできない(今もできない)私の父も

母不在時に幼い私の為に必死に「サッポロ一番」(袋麺)を

つくってくれてました~(今も私の好物です、一番じゃないけど)

※今は私が作った方が美味しいけどね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村