プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画バーニング・オーシャン~感想:金、金、金~♪の歌が元凶の全てを表している

バーニング・オーシャン(吹替版)

2度目の鑑賞を午後ローで♪

 

 

【映画バーニングオーシャンを午後ローで観た感想】

噴出、爆発からが地獄の状況の連続!!

前にプライムビデオで見た時よりも、圧倒的に地獄に次ぐ地獄の状況が怒濤の勢いで襲ってくる感じがしました(謎や~)

 

カートラッセルがかっこいいぜ~

あの目が独特の美しさなんすよね~

 

利益最優先で安全面・設備投資をケチった結果~

荒ぶる自然の驚異(地球の怒り)になす術無しの地獄と化した

海中の石油掘削プラント

 

噴出したガスと石油に引火し手が付けられないぜ~

これは間違いなく人災やな。

現場作業員たちが親会社の強欲っぷりを

「Money,money,money~♪」と歌うシーンが印象的

不具合だらけの施設の現状を皆知っていながら

作業員たちも ”その危険”を仕方ない、何とかなると思っていたことが伺える。。

 

人間の傲慢さと自然への軽視が起こした

アメリカ史上最大の原油流出事故”(らしい)

 

2度目ですが凄い迫力(鬼気迫る感)を感じるのは、これが「実話」に基づく映画だから。これが現実に起きてた地獄の状況なのだ。

 

最後にこの事故に関わる御本人の映像が流れます。

ホントによく生き残ったよ。

 

結局、末端にいる人達が安全軽視の現場で命掛けで働いて 

「金、金、金~♪」主義で潤うのは 本社の偉い人達

っていう…人間社会こそ地獄そのものか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村