プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【井口眞緒推し独女】7/16HINABINGO井口眞緒の熱唱を聴いてほしい!音痴界の太陽・ばうちゃん

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

f:id:mousoumajyo:20190609185725j:plain

井口眞緒は太陽だ!

どうも日向坂46の井口眞緒推しの私です。

元々は「欅って書けない」が入りなの。

「欅って書けない」時代に全力で大きな声で歌う井口眞緒の歌を聴いて以来

 

 

私の中で「音痴」への意識がガラッと変わった。

 

たぶん井口眞緒さんは

歌は上手ではない。

本人もたぶん自覚しているようだ。

 

でも彼女は大好きな歌手の大好きな歌を

堂々とずっと大きな声のまま歌い上げるのだ!

 

f:id:mousoumajyo:20190609110528j:plain

 

私はその姿に衝撃を受けた。

なぜなら私自身が「音痴」だからだ。

音域が狭く高い声は出ないか、裏返るか、かすれる。

そしていつもカラオケでは盛り上げ役に徹する。

 

心を許した友とのカラオケでは歌うが

高音や難しいことろは友に歌ってもらうか

マイクをはずして逃げてしまうのだ。

 

そんな「音痴」と自覚あるが故に音楽好きだが

歌声をあまり人にきかれないようにしている私からすると

大声でめちゃくちゃに歌い上げる彼女の姿は眩しかった。

 

下手くそだけど

一緒に曲を楽しめたのだ。

堂々と歌えば清々しいし恥ずかしいことなんてないのかも。

 

残念なことにあれ以来

あまり井口眞緒さんのカラオケで思いっきり歌う姿を

テレビで観ることは無かったのですが

今度のHINABINGO2で聴けるようです(^^)

 

 

 

是非みんなにも聞いてほしいっす。

 

ちなみに「ばうちゃん」とは井口さんのあだ名です。

可愛いよね。

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

日向坂46 1stグループ写真集『タイトル未定』

日向坂46 1stグループ写真集『タイトル未定』

 
【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (通常盤) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (通常盤) (ポストカード(Type-B絵柄)付)