プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第33首~イヤシロの悟り「まとめ」

よ~し、難解だったけど

一応流れを読みとり「まとめ」てみた!

 

 

カタカムナ第33首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第33首】

カムナガラ エヒメサヌキヂ アワトサヂ

アメノオシコロ オキミツゴ 

ツクシ トヨワケ ヒノクニクマソ

イヤシロチバ イキツサキヨリ

イヤシロ コトサトリ

 

では、サクッと行くよ~☆

 

◆第33首~全体まとめ

私なりの理解をサクッと図にしてみたよ~

カムナガラ エヒメサヌキヂ アワトサヂ~♪

 

~アメノオシコロ オキミツゴ~♪

 

~ツクシ トヨワケ ヒノクニクマソ~♪

 

~イヤシロチバ ~コトサトリ♪

こうして「イヤシロチバ」ができて、「イキツ」が

  • 分裂分化(サ)
  • 発生(キ)
  • 四相をもって(ヨ)
  • 分離発生(リ)

して存在・生きてるんだよ~ってうたってる。

 

【ちなみに!】

「ヒノクニ=物質系の示し(現象)」とは、

現象に存在する ”電子、原子、分子、細胞などを構成する”物質系(モノ)を示し

「ヒノクマソ=勢力系の示し」とは

”科学が電磁波として捉えたエネルギー系のこと”なんですって。

 

イヤシロチバでイヤシロのコトが成されるわけです(ふむふむ)

 

(第34首)につづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村