プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第43首~全体まとめ「i」が示す虚界

大真面目に生きてますが「不真面目」に見られがちのBBA私です。

やはりこの世界は本質と像の間にねじれが…

 

 

割と私の勝手な解釈膨らみに膨らんだ

カタカムナ第43首の解読「全体まとめ」行きたいと思います~

 

 

カタカムナ第43首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第43首】

カムナガラ ミハカシナ カタカケメグル 

オホカムツミ ヨモツチシキノ イフヤサカ

カムマトマリノ ツキタテフナト ミチナガチバ

タケナミハメ ソラワケ イフヤサカ

 

では、全体を通してみていきます。

 

カタカムナ~オホカムツミ まで

カムナガラ ミハカシナ カタカケメグル オホカムツミ~♪

 

カムのカカワリによって

  • ミの正・反の力として
  • ミの三つ波の力として

示された「潜象の核(カムナ)」は

「カ」から正・反にタテに分かれ出て

様々な変化性をもって放出され循環(変化を持続)する

オホに満ちる潜象粒子(オホのカムツミ)であり

カム界の力=無限の根源力の粒子で、

 

②ヨモツ チシキノ イフヤサカ

オホに満ちるオホカムツミから

(新しい・陽の)四相性をもって漂う個々粒子が

粒子状発生してカカワリを持続して、集まり・凝縮し

現象化エネルギー・現象発生力を発生し

変化・変遷し、「イ」の2つの力が限界飽和(ヤ)まで

正反カカワリを続けカの差をもって発生(サカ)すると

イフヤ坂で”位置エネルギーが発生”する

日本神話×日本語の巧妙な造りに鳥肌だぜ~

③カムマトマリノ ツキタテ フナト

カムマトマリの力

=カムのマト(間の重合)+マリ(間の分離・対向発生)の作用

によって

 

 

ツキ×タテ の発生が繰り返されて

2つがくり返し重合されて

2つの核なる力が重合されて

④ミチナガチバ~2度目のイフヤサカ

♪ミチナガチバ~タケナミハメ ソラワケ イフヤサカ♪

A:ミチナガチバ

⇒ミの持続(ミチ)の何回もカが正反発生カカワリを持続する

”核なる力の凝縮場(潜在エネルギー場)”となり

 

B:タケナミハメ

⇒ヨモツチシキ ノ イフヤサカで生じた位置エネルギーの遷移が

”電子振動(タケナミハメ)”となり

 

C:ソラワケのイフヤサカ

⇒外に向かう力を以って外に出て場のカカワリによって

ワから様々な変化性をもって放出され電磁波(イフヤサカ)となる。

 

A⇒B⇒C(⇒A)とマワリテメグルでカカワリ・変遷が持続されている。

 

★ここでシュレーディンガー方程式へ

ツキタテ フナトと量子論が示す「対生成+対消滅」似てませんか?

ってか、私は同じことを指していると思っております。

 

んで、対生成の時に「真空にポッと現れる」という部分の仕組みが

カム界面から「ツキだされて現れる」ってことなんじゃないかと。

 

量子論と繋がるならば

ツキタテして発生したミクロの粒子について

シュレーディンガーの方程式で「どんな波でどんな動きをするか」が

掴めるはず!

カム界から突きだされた対発生した粒子が

アマ界でもカム界の影響を受け続けて変化を続けて存在している

ということがこの方程式の「i(虚数)」部分に如実に示されている!?

って私は感動したわけです。

 

(第44首へつづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村