プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅~(133) 光と暗黒の闘い~光の同朋ら①

最初の人間(人類)以来、暗黒優勢である「光と闇の闘い」

でも最後に勝つのは「光」だとトートは云う。

 

 

”Oh,人よ聞け! しかして次なる智恵に留意せよ”

暗黒の師、暗黒の使い、暗黒同胞らが

光のフリして身近に溢れている気がしていましたが

どうやら暗黒と同じように「光」もまた我々の側にいてくれいるようです。

 

暗黒も光も我々の身近に在る…てか、

我々と「共にある」理由が見えてきます。

暗黒も光も「人々の内に在る」って云うてます~(なるほど)

 

更に「光の子ら」「光の同胞ら」がどんな存在かということも

トートは語っております。

”光の同胞らは、諸惑星の従う法則を知っており、

強大にして強力なる能力を有するなり”

 

”彼らは常に「調和と秩序」をもて働き、人々の魂を夜の束縛より解き放ちつつあり”

 

更に光の同胞らは

秘密にして隠れたるところを歩くので、我々にはなかなかその姿は見えないが

彼らは常に我々と共に歩き、人の子らに道を示してくれているそうです。

 

見えないけど、我々と共に在るわけです。

我々は光に包まれた環境に生きているんですな。

 

光と暗黒は現在も闘い続けていますが

”されど光は究極には暗黒を追い払いて支配者となるなり”

 

最終的には光が勝つってことはわかりましたが

「最初の人間の時代から」今現在も続いているってことは

終焉までどのくらいの時間が使われるのでしょうか?

 

最終的な勝負の行方は分かっているのに

「今」がその逆の状態にあるって~のは

なんか歯がゆいですな(><)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村