プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女のディズニー研究】男性に提案するディズニーの楽しみ方~「男にとってディズニーデートは修行だから」って言われたので

お題「どうしても言いたい!」

 

f:id:mousoumajyo:20181017105441j:plain

私の夢追いピーターパン元彼氏に「ディズニーに行きたい」と言ったら
返ってきた言葉。

『ディズニーとか男にとっては修行だから』

 

 

f:id:mousoumajyo:20181010160357j:plain

スンッ・・・・・。

この時はスンッとした私ですが

今なら声を大にして言える!

 

「愚か者め!!! 修行の本当の意味わかってねーじゃねーか!!!」

 

夢追いピーターパンのクセに斜に構えて社会を微笑する傾向にあった元彼。

彼曰く、ディズニーデートにいくカップルの男は

彼女のために無理して行っているだけで男にとっては楽しい場所ではないらしい。

 

 

「愚か者め!!!!」

 

大人になってからのディズニーの楽しみ方を「客」としての

傲慢な面からしか見ていない愚か者め!!!

 

ということで

ディズニーの楽しみ方がわからないって男性に

ディズニーの楽しみ方を提案してみます(^^)

 

 

 

遊びながらディズニーの戦略を盗め!

 

言い方が悪いんですが

ディズニーのビジネス戦略ってきっとどんな人の仕事にも

人生戦略にも役立つんで、ゲストとして遊びながら

その戦略盗んでやりましょう。

 

成功者から学べ!

 

しかも、

すげー数のお客さん側の反応も観察できますからね。

どんな商品が人気で価格帯はどのラインなのか?

ゲストの性別・年齢・どんな関係のグループがどんな割合なのか?

 

細かくサービスを見ていってイイと思ったところは

自分の仕事や生活に活かせばいいよね。

 

 

大きく全体のビジネス戦略を探っても楽しいよ。

 

 

「夢の国」という独自の経済圏をつくる発想

 

ここがね、素晴らしいんですよ。

国という箱は儲けの泉ですから。

故にどの国も権力層とつながる人が富むわけです。

 

そう、国民の多さは経済的豊かさに通じる。

1つの国の中にあって

合法的にしかも多くの国民に愛されて認知され

しかも「特別視」されているディズニーの夢の国戦略は最強ではないでしょうか?

 

 

「夢の国」という特別な場所事態に高い価値をみんなが持つように

徹底したサービスと世界観の樹立により

外の経済圏よりも

物価がめちゃ高い!!!

のに、みんなが喜んでお金を払っているという怪!

 

国でもギャンブルでもネット上のプラットフォームビジネスでも

「人の集まる場」をつくった人は成功者となります。

まーそうですよね、創造者にして支配者ですから当然です。

 

 

ただ、その中でもディズニーは「夢の国」という上手な戦略なのです。

イメージが超ホワイトですし、

なんか「みんなが楽しい、行けば楽しい、また行きたい」という

人々を酔わせて、虜にする媚薬のような魔法的戦略。

 

 

ディズニーのリピート戦略

 

日本人のお祭り好き、イベント好きな国民性をくすぐる

数々の季節ごとのイベント!

 

そしてイベントに合わせて装いを変化させるパーク全体。

徹底して「場をつくる」この姿勢。

 

いつ行っても、ゲストに

「ディズニーは凄い」と思わせる仕事ぶりなのだ。

 

  • 完璧なサービス
  • 徹底した夢の国の演出
  • 季節やイベントごとに様変わりし、いつ行っても新鮮
  • 高い満足度

 

満足+また来たい

 

この2つをゲストに与え続け

どんどんファンに育てていくこの手法!

 

 

女性と子供の心をがっちり掴むディズニーの戦略でモテ男子に!

 

子供と女性の心を掴むことにおいて

ディズニーはどの企業よりも抜きんでているのではないでしょうか?

 

仕事においても

社会においても

恋愛においても

家庭においても

 

子供と女性の心を掴める能力をもった男性は勝者になれます。

子供と女性は周りの人を率いてくる能力が高いからです。

子供と女性の心を掴めば「グループ」を動かせます。

 

恋愛面で女性心を掴むことも

家庭面で子供と奥さんに愛される存在になるのも

どれだけ相手の心を掴めるか、虜にできるかですから。

 

ディズニーに学びましょう。

なぜ、あの黒いネズミがここまで愛され、国王になり大富豪なのか?

 

 

変化と拡大の手を緩めない攻めのディズニー戦略

 

私は小さいころから

めっちゃ不思議に思ってたんですよ。

 

ディズニーがアトラクション工事を常にやっていることも

ディズニーシーをつくって一気に拡大したことも

直営ホテルをつくったことも

まだまだ新しいエリアを拡大し続けていくことも

 

もう既に完璧な夢の国なのに

常にどこかしら工事している謎?

 

と、同様にものすごい速度で

事業を拡大し続けるソフトバンクとかも

不思議だったんですよ。

 

 

「もう充分じゃない?」

って思って見てたんですけど

 

経済って止まったら、終わりという怖さあるんですよね。

成長し続けるしかないのね。

特に株式公開している企業とか成長することに責任あるし。

 

でっかい企業だから成長率の%に対して動きがでっかくみえるだけで

小さい企業でも個人でも経済の中で生きるって実は同じルールですよね。

 

 

あの勢いで変化し続けないと上にいけないっつー厳しさ。

ただ「やる」か「やらないか」の差はでかい。

 

 

独女のディズニー研究は続く

プロ独女みつまるのディズニー研究はシリーズ化していきます(^^)

最近、ディズニークルーズ旅行の資料を取り寄せまして

なかなか面白いパンフでワクワクしております。

 

男性もディズニーを楽しんでほしい。

あの入場料でもあの集客できる秘密を一緒にあばきましょう!!

 

では、また~ディズニー好きな私でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村