プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の自由研究】ディズニーがクルーズ旅行までも?! ①どんな旅なのか内容調べてみた~船上の夢の国

お題「行きたい場所」

f:id:mousoumajyo:20181018170723j:plain

ディズニーがクルーズ旅行もやっているというので、

気になって資料を取り寄せてみた!

まめきちまめこさんやカータンさんやうたさん、この有名絵日記ブロガーの皆さんが

昨年からこぞって楽しそうな豪華客船の旅をレポートしていて

「クルーズ旅行」が最近私の夢に加わったのだ。

 

 

ディズニー研究をはじめたプロ独女みつまるです。

男性におすすめなディズニーの楽しみ方の投稿も読んでね。

 

では、ディズニークルーズ旅に話を戻しまして~

進んでまいりましょう。

 

  • どんな豪華クルーズ船なの?
  • 何日の日程でいくらかかるの?
  • 日本から手配どこまでできるの?
  • どんな観光内容なの?
  • ディズニーランドには行けるの?

 

などなど気になることたくさんありますよね。

今日はパンフレットを取り寄せてわかった

ディズニークルーズの内容や代金や旅の雰囲気をお届けします。

 

めちゃくちゃ楽しそうよ!

いきたーい!

カーズランドいきたーーーーーいっ

 

ディズニーホテル全部制覇したいっ

 

 

特報:2019年GWにディズニーファン感謝ツアーあるよ!

 

f:id:mousoumajyo:20181018171747j:plain

 

カリブ海バハマ3泊クルーズとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

  • 日時:2019年 4月25日(木)~5月2日(木)の8日間
  • 旅行代金:378,000円(スタンダード内側)~398,000円(デラックスベランダ)
  • 諸税・チップ・燃油チャージ別途

※この内容詳しくは後ほど別に特集書くわ

待ちきれない人は公式サイト

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

 

 

ディズニー・クルーズラインの特徴

 

f:id:mousoumajyo:20181018173316j:plain

 

◆ツアーポイント

・到着から乗船~下船から帰国まで現地日本人係員がサポートしてくれるよ

・2名様から催行決定!

 

 

f:id:mousoumajyo:20181018173359j:plain

 

4つのディズニークルーズ・コース

カリブ海バハマクルーズ

 (ポートカナベラル / マイアミ / ニューヨーク発着)

 

②アラスカクルーズ (バンクーバー発着)

 

バハ・カリフォルニアクルーズ (サンディエゴ発着)

 

④地中海クルーズ (バルセロナ発着)

 

ディズニークルーズ・ツアー代金

2名1室の料金 ひとり当たり 約30万円~約100万円程

(日本からの飛行機代・クルーズ代のツアー代金)

 

もちろんコースとシーズンとお部屋タイプによります。

3名、4名で1室ならもっとお得になるので

大人の女子旅や家族旅行にもいいかも。

 

目安としてはひとり35万くらいと考えておけば

夏休みや年末年始のハイシーズン以外は大丈夫そうです。

 

ツアー代金以外にも結構かかる

f:id:mousoumajyo:20181018175440j:plain

 

ここは注意が必要ですね。

けっこう諸々ツアー代以外にかかります(--;)

 

ざっと見積もって45,510円(成田空港利用)はかかります。

 

 

気になるディズニークルーズ船の紹介

では、ここで

やっぱり気になる!

 

どんな船で、どんな部屋なのか見てみよう~☆

 

◆ディズニー・ドリーム/ディズニーファンタジー・デッキプラン

f:id:mousoumajyo:20181018173113j:plain

 

13デッキからなる超巨大・豪華客船です!

客室数:1,250室 

乗客定員:4,000名

 

f:id:mousoumajyo:20181018180345j:plain

※こちらスタンダードタイプ(内側)のお部屋

 

f:id:mousoumajyo:20181018180445j:plain

※デラックス海側のお部屋

 

f:id:mousoumajyo:20181018180531j:plain

※デラックスベランダのお部屋

 

 

迷う~もちろんお値段はデラックスになるほどお高いの。

でもさ~夜は寝るだけだし~海を見る時はレストランやデッキにいけばいいしね。

迷いどころですな。

ここでなんの躊躇もなくデラックスベランダ抑えられる女になりたいわ~。

 

◆ディズニーマジック/ディズニーワンダー デッキプラン

 

f:id:mousoumajyo:20181018180933j:plain

 

コチラは10デッキ(10フロア)の豪華客船よ。

客室数:875室

乗客店員:2,700名

 

先ほどの船より小さく感じますが

中は充実よ!

 

プールにシアターにフィットネスにレストランと

負けないくらいの充実っぷりよ。

 

お部屋も見ていきましょ。

f:id:mousoumajyo:20181018181254j:plain

※スタンダード内側

 

f:id:mousoumajyo:20181018181330j:plain

※デラックス海側

 

f:id:mousoumajyo:20181018181411j:plain

※デラックスベランダ

 

どうかしら、

やっぱり感じ変わるわ~。

 

充分でかくて豪華だけどね。

 

どっちの船も施設凄いのよ!

また船内の特集で書こっと。

船内の見取り図すごいのよ!!

 

 

カリブ海バハマクルーズのモデルプラン

f:id:mousoumajyo:20181018181837j:plain

このツアー日程が実際にどんな感じなのか?!

f:id:mousoumajyo:20181018181918j:plain

行ってみよう~☆

 

f:id:mousoumajyo:20181018182019j:plain

 

クルーズの1日目からの紹介なので実際は旅の日程2日目からですよ。

 

f:id:mousoumajyo:20181018182153j:plain

乗船前から準備あるんですね~

期待高まる時間っすね。

 

f:id:mousoumajyo:20181018182255j:plain

いきなりの避難訓練からの~

いきなりの出港パーティーやー♪

パーティーいいよね。

 

f:id:mousoumajyo:20181018182408j:plain

船上バーめぐり・・・いいね~

興奮で眠れない1日目になりそうだぜ。

 

f:id:mousoumajyo:20181018182523j:plain

健康的に7:30から活動開始よ!

旅の楽しみの食事、朝からしっかり食べるわ。

 

f:id:mousoumajyo:20181018182642j:plain

24時間オープンのシューズスタンドですと?!

最高かよ!

コーヒーに紅茶でゆっくりいつでも楽しめるじゃないか~

 

f:id:mousoumajyo:20181018182803j:plain

美女と野獣のミュージカルとかめちゃくちゃ楽しみ!!

 

f:id:mousoumajyo:20181018182910j:plain

 

船の生活を満喫して3日目に挑みましょう。

f:id:mousoumajyo:20181018183000j:plain

ビーチも楽しめるんか~い

水着・・・どうしよう・・・。

f:id:mousoumajyo:20181018183052j:plain

 

ミッキーのショーを並ばずにみれるんかーいっ

 

f:id:mousoumajyo:20181018183211j:plain

ドレスコードにパイレーツの文字が?!

船内楽しそう。

 

f:id:mousoumajyo:20181018183314j:plain

プールにジムに船内は豪華ホテルリゾートですからね。

優雅に楽しむのもありっす。

f:id:mousoumajyo:20181018183411j:plain

 

大人エリアってあるのも嬉しいですな~

恋人と行きたいわぁ。

男性にとっては辛いか???

 

f:id:mousoumajyo:20181018183523j:plain

f:id:mousoumajyo:20181018183552j:plain

 

4日目のラストはお別れパーティーなの~(;;)

船を降りたくないです・・・。

 

f:id:mousoumajyo:20181018183658j:plain

 

降りたくないとか言っておきながら~

ディズニーワールド・リゾートの文字に心躍るぜ!

 

船内でも充実の楽しさっぷりですな。

でもディズニーワールドにも行けるなんて、嬉しさ倍増。

 

まだまだお伝えしたい事あるんですが

長くなっちまったんで「独女の自由研究②」に続きます。

 

全国 ディズニー・クルーズセミナー開催!

もっと詳しく知りたい方は

東京・大阪で参加費無料・事前予約制のディズニークルーズセミナーやってるよ!

 

f:id:mousoumajyo:20181018184323j:plain

公式サイト⇒ディズニー・クルーズラインへの旅

 

2019年のツアーの 日本人スタッフ乗船日がもうわかっているのでペタリ

f:id:mousoumajyo:20181018184540j:plain

興味ある方は

この日に合わせて休や予定を調整しておくといいよ!

10月10日出発に参加してぇーーーーー!

 

来年の誕生日月にいいこと起こりますように☆(独女の祈り)

 

続報もバンバンアップ予定です。

では、また~みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村