プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

自宅でサロン級のILP光脱毛・スムーズスキンを体験~青髭や毛深いことに悩む男性におすすめ!

f:id:mousoumajyo:20180723154443j:plain

どうも~ムダ毛とも理不尽な世の中とも戦う戦闘タイプの独女みつまるです。

基本的にお酒飲んで笑い話に変換して乗り越えております。

 

 

ムダ毛処理ってここ数年で一気に

全身ツルツルの波が押し寄せてません??

そこまで?!

というところまで女も男もツルツルの波が来ております。

 

エステサロンが通いやすいところに無いよ~」

「有名サロンは予約がなかなかとれないよ~」

「やっぱり大事な部分の施術は恥ずかしいよ~」

 

っても思いある人~挙手!

もう、私とかこの質問に対しては

腕が真上にロケットみたいに飛んでいくんじゃないか?!

ってくらいの勢いで手を上げますから~。

 

ということでまずは家庭用の脱毛器調べております。

先日の投稿にも調べた結果のリンク貼ったんでみてね。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日は実際に光脱毛器体験してきたので

興奮さめやらぬうちにレビューしておこうと思います。

 

 

エステ脱毛を自宅で・スムーズスキン初体験

f:id:mousoumajyo:20180723171545j:plain

こんな感じの大きなシェイバーみたいな

スムーズスキン ミューズ プロ

 

光脱毛のパイオニア英国生まれのIPL光脱毛器

毛も毛穴も目立たないツル肌にしてくれるのか?!と期待が高まる。

 

まず気になるのが

この独特の柄といかデザインですよね。

どうやら男性の愛用者も多いらしく(※理由は後程)

「あーなるほど、確かに男性の家にあっても違和感ないかも」

と妙に納得。

 

あとサロンでも利用されてるそうなんで

その点でもデザイン性だしているのかもね。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180723171700j:plain

早速照射(?)してみます。

自分でやって自分でシャッター切れないので

一緒に体験した方の照射時を撮らせていただきました。

※掲載許可はとってるよ

 

【スムーズスキン・私の感想】

 

①割と派手に光るよ!

 

②腕でもちょっと伸びてきた毛だと焦げっぽいニオイがしたよ

 

③私が知ってる脱毛ってジェルをぬって光を当てるイメージだったけど

 スムーズスキンはジェル要らないと聞いて驚いた!

 

④腕の照射は痛みはほとんどないよ

 

 

【スムーズスキン愛用者に聞いた話】

  • 太い毛の処理は特におすすめ
  • 1週間くらいで毛がスルッと抜け落ちてくる
  • 細い毛は痛みほとんどないけど太い毛はちょっと痛い
  • ほくろのある部分は避けて照射する
  • 照射前は毛を短くしておく

 

※ホントに結構ピカッと光るし、ちょっと伸びてきた腕毛には焦げたニオイしたから

凄くパワーあるんだと思った。

メラニン色素に反応するから照射前にきちんと前処理で毛を短くしておこう!

 

IPL光脱毛器スムーズスキンの特徴

まずはジェルを使わないことに驚いて

その後すぐにスムーズスキンについて調べてみた。

スムーズスキン・ミューズ プロ詳しくはこちら

 

 そこで「IPL光脱毛」ということを知りました!

ちなみに専用ジェルを使うのは「SSC光脱毛」でした。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180723175340p:plain
パワーのある光脱毛なのでSSC光脱毛に比べ「太い毛」が得意!

ただその分SSC光脱毛より痛みは強め。

目安としては太い毛の部分は輪ゴムでパチンとはじいたくらいの痛さ。

 

光を当てる前にお肌を冷やしておくと痛さは和らぐよ。

 

◆IPL光エネルギーが毛根に働きかけるので毛の再生を抑制する

◆角層を傷つけずムダ毛を少なく細くしていくのでお肌に優しい

◆シェーバーと違ってお肌の表面を傷めないことにプラスして

 光の影響でしっとりうるすべ肌に

◆自動スキントーンセンサーで手間いらず

 

f:id:mousoumajyo:20180723180405j:plain

脚・腕・ワキ・Vライン・顔などほぼ全身に使用OK

※VIOのVは使用OKですが IとOはサロンで処理おすすめです。

 

◎サロンでVIOキャンペーンの時にIとO脱毛やりたい方はやるといいよ

 

 

スムーズスキンは青髭や毛深いことに悩む男性におすすめ

 

青髭やヒゲそりによる肌荒れ、

半袖からのぞく濃い腕毛や

手の甲の毛、

に悩む男性は脱毛おすすめです。

 

まずは除毛クリームとかで毛の無い快適さを

経験して気に入れば脱毛を考えてみればいいよ。

 

男性の美容サロンや脱毛サロンも今はたくさんありますが

サロンに通えないって方も多いと思います。

 

  • 田舎でなかなかサロンが気軽に通える範囲にない
  • 予約をとっていくのが面倒
  • ちょっとサロン脱毛に緊張と恥ずかしさがある
  • サロンに通う時間がそもそもない

 

そんな方にはスムーズスキンのような自宅脱毛器おすすめです。

 光脱毛器スムーズスキン詳しくはこちら

 

 

男性は女性に比べてやはり毛が太くて濃いので

IPL光脱毛の方がSSC光脱毛よりおすすめです。

サロン脱毛もこの2種類ですので

脱毛サロン探すときは参考にしてみてくださいね~。

 

痛みに弱い方はSSC光脱毛の方が痛みは少ないです。

 

光脱毛は奥が深い!

光脱毛って調べると

面白いですよ。

 

光の作用で肌内部のコラーゲンに影響してもちっとぷるっとしてくれたり、

メラニンに作用するところからシミが目立たなくなったりと嬉しいことたくさん。

 

自宅で使える光脱毛器もいろいろあるので是非こちらも参考にしてね~

 

40beautylife.blog.jp

 

 キレイもカワイイもカッコいいも創れる!

使えるモノは情報もモノもなんでも使ってなりたい自分になろうぜっ

 

自分に自信が持てればみんな8割増しで見た目も素敵になるもんね。

ムダ毛を無くすことは「人生の無駄な抵抗を無くすこと」なんだぜ

 

では、またね~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村