プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】コブラ~謎の「斧を両手にカチカチ軍団」

コブラ (字幕版)

何やこれ!? 変な集団が登場します。

若い時よりもエクスペンタブルズでの熟年スタローンのほうがだいぶイカツイ、という驚きと共に。

 

 

【映画 コブラ~感想】

午後ローなんで吹替え版で観たんですけど、吹替え版で是非見て欲しいっす!

 

字幕版を見ていないので、実際にどういいったセリフだったかは分かりませんが

日本語吹き替え版の吉本新喜劇彷彿シーンが最高です。

コブラの威圧感に圧倒されたチンピラ君が

「今日はこのくらいにしといてやるわっ」といって逃げていく…最高っす。

 

他にも時系列を確認していないので、実際にどっちが先かは不明ですが

  • シャイニングのあの名シーン(扉ぶち割り+ヒロイン悲鳴)
  • サイコのあの名シーン(シャワー室×殺人鬼)

のオマージュっぽいシーンがぶっこまれていて「おおっ!」となりました。

私が気づいていないだけで、もっとあったのかもしれない。

 

基本的にはすがすがしい程の

  • 激しいカーチェイス
  • 激しい銃撃戦
  • ムカつく悪の軍団

+奮闘するコブラの姿が描かれております。

あの時代の映画としては満点脚本ではないでしょうか。

 

ただ、「斧を両手にカチカチ軍団」を浅い思想暴走集団か 悪魔崇拝者たちかな?

と思って観ていたら、最後の対決で「ナイフやろー」が非常に気になることをいっておりました。

 

「俺を捕まえろ、法で俺を裁くことはできない、精神病として無罪釈放さ」だって

他にも「法が善良な人々を守るために機能していない」ことを突くシーンが色々練り込まれております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村