プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画】ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン~人生どん底の中で絶叫する女の叙情詩

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン (字幕版)

すごい、そもそも美人な主人公なんで若さという武器を失くした後の

「なにもかもうまくいかない」感が壮絶や~

 

 

【映画 ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン~感想】

人生がこれでもかって程「底が深くなっていく」中で

親友の結婚のブライズメイズに奮闘するも

親友の「新しい親友:セレブ美女」が”一番の親友”の座まで奪っていく…

そんな中、遂に彼女は絶叫する!

 

そんな話の映画です(^^;

でも、妙齢となり「何者にもなれなかった」「思い描いていた幸福を手に入れられなかった」現実と闘う女性の姿がリアルに描かれていたのではなかろうか…わかるぞ、その気持ち。。。心に刺さるものがある。

 

主人公がどんな状況かというと

  • いいなと思っている男からはセフレ扱い
  • 夢を実現させたケーキ店は潰れてしまい
  • 今の職場では問題ばかり起こすためお荷物扱い
  • 唯一の親友は結婚準備で忙しく 愚痴を聴いてもらう時間もない
  • その唯一の親友にできた「新しい親友」美人セレブ妻が放つ輝きに心が削られ
  • 職場でもブライズメイズの集まりでも問題ばかり起こし解雇!

と、まーこんな中で主人公は必死に生きているのです。

そもそも美人な方なので「若さを失い、高いプライドだけ残った」状態で

なんか自分以外全部「敵」にも思える状況で孤軍奮闘しているよ(;;)

 

でもね、やっぱり 培った「美人の自信と強気」が彼女を正直者(自分に素直すぎ)にしているから、何気に裏表ない憎めない・いい奴なんすよ。

 

”あ~やっぱり、素直さって大事だわ”

とめっちゃ思った。

 

人にどう思われよと「本音を叫ぶ」ってのも時には大事

自分の本音から逃げない生き方、大事

 

自分の心に正直に生きていると、

どん底に思える状況の中でも変化の兆しの光を掴めるんだね。

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村