プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画】ノッシング・トゥ・ルーズ~人生に絶望した時に出会う「最悪の人」

そんな時、とにかく「今・ここ」から逃げ出したくて車を走らせていたら…

 

深夜にテレビ放送されてた映画:nothing to lose を観た~

1997年のアメリカ映画で、信頼していた人たちに裏切られ人生に絶望し最悪な状況で出会った「最悪な人物」といつのまにやら「相棒」に!?

 

そんな感じの半分ロードムービーで半分が強盗映画です(?)

テルマ&ルイーズよりも 希望と笑いがある方の物語っす。

 

なんとなくなんですが、

人生で出会うべき人に出会わせるために、

神様が「急で無茶な采配」したんじゃないかと思わされる話なんすよね~

 

「このまま普通に生きていたら」

  • 出逢わなかった人
  • 絶対にやらなかったこと
  • 気が付かなかったこと

そういったものに向き合わせるために神の一刺しがあったんじゃないかと。

結果的にお互いの人生が変わるわけなんです、割と善い方向に(^^)

 

「切望」したら、神様が手を差し伸べてくれる…というよりはビンタしてくれる感じっす。そういう映画っす。

 

「最悪の出会い」こそ、善き友・相棒との出会いに繋がっているのかもしれませんな。

カーズもトイストーリーもみんな二人の出会いは最悪だったし。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村