プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画S.W.A.T.~感想:金の為に、人はどこまで汚れ堕落できるのか?

 

 

S.W.A.T. (字幕版)

この映画ポスターは…ネタバレしすぎじゃね!?

 

 

【映画 SWAT~感想】

「俺を助けた奴に1億ドルやる」

と言う、捕まった国際指名手配の裏組織のボス。

その言葉にこんなにも人々は心動かされるものなのか!?

 

でも、現実にありうる事態なんじゃないか…と思えるこの現実社会・世界の怖さよ。

金の為に、人は正義を捨てどこまで汚れ堕落できるのか?

 

金の支配と拝金主義が進み「正義」「正しさ」なんてハリボテ看板と化してしまった世界の中で「あなたは如何に生きるか、どう在るか」ということを問うてくる映画なのかもしれません。

 

正しいことを淡々とこなしている人達は金銭的にも社会的にも評価されないことがほとんどですが、己の心(誠の心)に一点の曇りも影もなく澄んだ気持ちで向き合い生きていけることの爽快感と晴れ晴れとした光に満ちた心地で生きることの価値は実は1億ドル以上なのではなかろうか?

 

人を救ってきた人が認められず闇堕ちする姿…リアルに感じました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村