プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】クーキー 感想:千葉県民は注目!「ほぼチーバ君」がチェコで大冒険してるよ!

クーキー

ほぼチーバ君やないか!

見てる内にどんどんチーバ君に見えてくるクーキーの大冒険

プロの人形劇師たちが100日森にこもり撮影した実写映画です。

 

 

めっちゃ凄い映画を見つけました!

チェコ映画といえば駒撮りアニメが有名ですが

今回も凄いぞ~

 

プロの人形劇師たちが動かす人形たちが

本当に生きているかの様に動いております。

 

ホントにすごいから是非みて~

 

クーキー

クーキー

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 映画「クーキー」あらすじ

クーキー

 

6歳の少年オンドラは幼いころから

ピンクのテディベア「クーキー」と大の仲良し

 

喘息のオランドを心配した母が

ボロボロになって修理も洗濯もできなくなった

クーキーを捨ててしまいます(;;)

 

クーキーが無事に戻ってくることを

必死に祈るオランド…

オランドの祈りがゴミ処理場のクーキーに届いたのか

クーキーは立ち上がり走り出します。

 

クーキーはごみ処理場のビニール兵たちに追われながら

森に迷い込み、森の神々の村長に助けられます。

 

目の悪い森の村長の手伝いをしながら

クーキーは森の悪と闘ったり、

小鳥の親子を助けたり

大冒険しながらオランドの家を目指します。

 

クーキーは冒険で何を見つけるのか?

オランドの元に無事に帰ることができるのか?

 

クーキーがいなくなり

喘息が悪化し倒れたオランドはどうなるのか?

 

オランドとクーキーだけが知るある秘密とは?

 

※ここからはネタバレありで感想書いていきます

 

クーキーが「ほぼチーバ君」に見える!

クーキーがね、チーバ君に似てるんですよ。

まるでチーバ君が冒険しているかのようで(;;)

千葉県民のBBAはホロリときた。

 

ちなみにこちらチーバ君

チーバくん ぬいぐるみ S 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-077】

チーバくん ぬいぐるみ S 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-077】

 

そしてチェコのチーバ君こと(?)

チェコで「トイストリー」に勝利したクーキーがこちら

クーキー プレミアムDVDボックス(限定生産)

ちなみにクーキー自身は「ピンクのクマ」と呼ばれると

「ぼくは赤だよ」と言い返します。

だから本当は赤いので、チーバ君と一緒や~ん。

 

みんなが応援しちゃうクーキーの魅力

BBA的にグッと心を掴まれたシーンがこちら

f:id:mousoumajyo:20200705134341j:plain

クーキーより

 

ゴミ処理場のビニール兵たちに追われ

逃げるために金網に顔グイッと押し込み逃げるシーン

(;;)

(;;)

もう、チーバ君やんっ

 

村長と一緒に森を大冒険してうるちに

クーキーの優しく勇敢な面がどんどん見えてきます。

一生懸命なところも

 

気が付くと手に汗握って

村長とクーキーを応援していました。

 

村長&クーキーがワイルドスピードばりのカーチェイスを!

目の悪い村長のため

助手席でナビ役することになったクーキー

村長とクーキーのコンビが最高!

 

f:id:mousoumajyo:20200705135009j:plain

クーキーより

 

村長は優しく賢いけど

ちょっと短気な一面も(^^;)

クーキーはよく怒られる

 

時期村長を狙う悪とクーキーを狙うゴミ兵たちのトラックと

村長&クーキーの乗る車でカーチェイスが!!

これが凄い迫力なんですよ。

 

村長から色々と学ぶクーキー

f:id:mousoumajyo:20200705135500j:plain

クーキーより

 

村長と一緒に森を冒険し

森で助けを求める動物たちを助けてく中で

クーキーは村長から色々なことを学びます。

 

「若くて元気な人に村長を譲ればいいじゃん」

というクーキーに

 

長く生きている者の知識と経験が

みんなの生活に役立つということを

村長が教えます。

 

※この村長のビジュアル(特に鼻)にも凄く大事な秘密が…

 

オランドとクーキーの世界がつながっている!?

だんだんとオランドとクーキーの見ている世界が

交差しはじめます。

 

森で冒険しているのはクーキーでありオランド?!

そして村長の予言…クーキーは次の村長なのか??

 

この部分は村長がクーキーに教えた

命はいつか尽きる、でもまた新しい命となって戻ってくる

というところとも強い関係が。

 

メイキング動画を見たら想像以上だった!

コマドリではないし…

これどうやって撮影したの??

と疑問に思っていたBBA私です。

 

そしたら、なんと

映画「クーキー」のメイキング動画があると

言うではありませんか!?


この作品はこうして作られました!映画『クーキー』メイキング

 

想像以上!

めっちゃ実写映画やったど~

マンパワー炸裂やっ

 

人の指先の感覚、技術、手間が込められた詰まった作品や!

 

ということで

感動が倍増した私です。

みんなクーキーの冒険見てね~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村