プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】33: 日本人と音~宇宙の鼓動「パルス」とミナカヌシ

「ミナカヌシ」(天之御中主)と宇宙の鼓動たる「パルスの響き」が

引き寄り作用を起こしはじめるよ~

 

 

日本人の音の叡智の片鱗を「カタカムナ~日本語の音」に見た私は

「もっと詳しく知りたい」と探究中でございます。

 

んで、色々と参考に成りそうな本を探して

「ピン!」ときた1冊がこちら

これが当たりだった!

秋山氏の本はこれより先に別のを読んだことが有り

しっかりした内容だのでワクワクしながら手にしたのだ。

 

では、【日本人の血が騒ぐ:32】の続へ

 

”パルスの刺激が人の意識をカム界(異界)へつなげる”

と以前触れた部分


ここをね、深掘りしていくよ~

パルスの刺激が触れ、大きく揺さぶってくる

「人間の根源的な部分」

これが 人の内奥にある核心部分=ミナカヌシなのです。

 

そんでカタカムナのウタでも示されている様に

人間の内奥にある「ミナカヌシ」というのは

カムウツシ・アマウツシされた「アマノミナカヌシ」なのです!

 

つまり、我々の生命の中心核には

この世界を創り動かしている「一なるモノ」の意識・意志・思考のウツシが

ミナカヌシとして組み込まれており、それがパルス刺激を介して共鳴するって

事なのです。

 

パルスの刺激、パルスのリズム、パルスの振動ってのが

宇宙の鼓動だからね。

 

私が「パルス=宇宙の鼓動」という理由も

今後、じっくり語りたいと思います~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村