プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】大人の一人旅~長野県上諏訪温泉のコスパ高・人気おすすめ宿 5選

f:id:mousoumajyo:20191205175008j:plain

大人のひとり旅におすすめの温泉宿・上諏訪温泉編です。

上諏訪温泉はおひとり様に優しいお宿が豊富で素晴らしい!

のんびりと温泉を楽しむもよし、旅先でたくさん文化に触れるもよし

私は温泉と酒と美味しい食事があれば良し!

 

 

夏には諏訪湖にて毎晩花火が楽しめて

 

冬には御神渡りといわれる神秘的風景が諏訪湖で見られるという・・見たい。

 

もちろん春の桜や夏先にアジサイなど

どの季節にいっても景色を楽しめる。

 

ひとり旅におすすめの上諏訪温泉のお宿5つはこちら

 

上諏訪温泉 双泉の宿 朱白

 

 諏訪湖のほとりに立つ

上諏訪温泉の2つの源泉「朱の湯」と「白の湯」を楽しめるお宿

最上階の大浴場と露天風呂からは諏訪湖の景色を一望できる。

 

詳しくは⇒上諏訪温泉 双泉の宿 朱白(すはく)

楽天トラベル ブロンズ

☆日本の宿アワード2018    

W受賞している人気の温泉宿です。

 

 展望風呂から見える夕景は黄金色

 

 露天風呂から観る花火~優雅に温泉と花火を同時に楽しめる

 

 長野県&信州の美味しいモノたくさん

お酒がすすみそうですな(^^)

 

諏訪湖のほとりで

JR上諏訪駅から徒歩7分

西口から無料お迎え便が15:30と16:30の2便あり(要予約)

 

宿から徒歩5分圏内にコンビニもあるし、

宿からすぐ諏訪湖なんで散策にも最適、

便利だよね。

 

ホテル紅や

 

 諏訪湖のほとりに立つリゾートホテル

ホテル内に岩盤浴エステも充実

もちろん温泉も食事も口コミ評価の高い温泉ホテルです。

 

詳しくは⇒上諏訪温泉 ホテル紅や

 

 14階最上階からの絶景を楽しめる大浴場

地上45mからの眺めを見ながら温泉でのんびり

 

 岩盤浴も楽しめる

汗をかいて体の深部からリフレッシュしたいですな

その後は温泉で生き返るのさ~

 

 

 楽しみな食事も豪華~

 

 お肉を食べ

 

信州ワインをいただこう~☆

独女ひとり旅では酒が相棒~最高の相棒さ

 

 夏ならお部屋から花火を楽しむことも

 

■アクセス

上諏訪駅から徒歩10分

タクシーで3分

上諏訪駅西口から無料送迎あり(前日までの予約)

14:30  15:30  16:30  17:30の4便ありますよ

 

歩いて景色や風景を楽しみながらホテルに向かうのもいいよね

10分のお散歩はちょうどよいのではないかしら

 

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

 

 こちらも諏訪湖のほとりに立つ大きなホテル

展望露天風呂や地元のお酒「御湖鶴」を使った地酒風呂など

館内湯めぐりができるのもひとり旅人に嬉しいのだ。

 

詳しくは⇒上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

 ☆楽天トラベルアワード2018受賞

人気ホテルであり口コミ数も2000件以上!

その口コミに対してホテルの担当者が1つ1つ丁寧に返信しているのもすごいよね。

 

■ホテル内で湯めぐりできちゃう充実の温泉ホテル

 

展望大浴場

 

これが地酒風呂だよ~

絶対に入るぜぇ(アルコールが合わない体質の方はご注意を)

 

 ハーブ湯もあるのね~

 

露天風呂も充実だよ!

眺めがいいので是非とも楽しみたい

 

サウナーの方はサウナも楽しめますぞ

 

 お料理も期待大っす

もちろん、地酒風呂だけでなく地酒を飲むぜ~♪

 

■ホテルまでのアクセス

新宿駅⇒(特急あずさ)⇒上諏訪駅

上諏訪駅西口ロータリーより予約制シャトルにて無料送迎あり

(事前予約制ですよ)

 

上諏訪温泉 浜の湯

 

 上諏訪温泉街の老舗温泉旅館です。

 上諏訪駅からも諏訪湖からも徒歩5分と便利な立地

 

詳しくは⇒上諏訪温泉 浜の湯

 

ホテル内もとっても素敵なんだぜ~

 

素敵でしょ~

日常から離れのんびり休日を楽しむのにぴったり 

 

 大浴場は24時間楽しめるというのも嬉しい

 

 露天風呂~お肌にいい美肌の湯と聞いて長湯してしまいそう

 

 館内がまるで竜宮城や~(竜宮城いったことないけど)

 

 お料理自慢のホテルなのさ

 

■ホテルまでのアクセス

新宿⇒特急あずさで2時間10分⇒上諏訪駅

上諏訪駅からは徒歩5分です。

 

無料送迎はないのですが徒歩5分なので

上諏訪の風景を楽しみながら街歩き気分で向かいましょう。

 

上諏訪温泉 しんゆ

 

 諏訪湖を望む癒やしの温泉宿

お部屋も落ち着いた雰囲気でおひとり様ののんびり旅に最適

 

詳しくは⇒上諏訪温泉 しんゆ(親湯)

 

 自家源泉をもつこの宿自慢の大浴場

 

 滑りにくい畳風呂もあるのです

初めて見た!畳のお風呂

 

 お料理も楽しみ~

大人の旅にピッタリな季節のお料理たち

 

■アクセス

上諏訪駅から徒歩10分

上諏訪駅からの無料送迎あり

諏訪大社を巡る無料参拝バスあり

 

上諏訪温泉はおひとり様に優しい温泉地

おひとり様宿泊プランがある&充実している宿が多く

しかも評価が高く人気なんですよ(^^)

そしてリーズナブルなのです!

 

上諏訪駅から近く

諏訪湖周辺なので

観光にも便利だし

 

散策や散歩も気軽にいける~

おすすめです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村