プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【今日のおやつ】ファミマの窯出しとろけるプリン~プリンは幸福を与えてくれる

f:id:mousoumajyo:20220215151203j:plain

やっぱ、プリンだよな~

おやつとして「幸福度」高いんだよ~☆

 

 

プリンとか、最近では珈琲ゼリーもはまっております。

たぶん、子供の頃のあの「おやつの幸福度」を再現してくれるのが

やはりこういった馴染み深いメニューなのかと。

 

f:id:mousoumajyo:20220215151528j:plain

 

私の子供のころのプリンといえば

グリコのプッチンプリンで (3個セットで安売りしてたやつ)

 

これも子供の頃は充分に甘くて美味しかったのですが

今は、もうちょっと牛乳感強めで ゼラチン固形度弱めな

コンビニプリンが「ツボ」です~

 

f:id:mousoumajyo:20220215151833j:plain

 

子どもの頃は「カラメル部分」こそ、

プリンの旨味!と思っていましたが

 

大人になって「プリンの本体部分の味わい」わかってきました。

プリンは幸福度の高いおやつだよ~ねっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村