プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】黄色い夜~キリン・ザ・ストロング 味わいレモンサワー飲みながら蜂のドキュメンタリー

f:id:mousoumajyo:20191023181144j:plain

黄色い、今日の私の世界はかなり黄色い

でもキリン・ザ・ストロングは無骨なデザインながら私には優しい奴で

意外と紳士的だ。そして缶チューハイ臭がなくレモン感もいい。

 

 

f:id:mousoumajyo:20191023181521j:plain

ホントにスパイスを感じるレモンサワーになっているよ!

 

レモン感が立体的なのだ。

何かがレモン感を持ち上げている・・・その存在を感じる味わいだよ。

 

私はいつもジョッキで飲んで

「居酒屋感」も楽しんでおります。

 

そんな私のキリン・ザ・ストロングのお供はこちら

ミツバチ?女王陛下の甘い罠? (吹替版)

 

 実は蜂のコロニーにおける

「雄の蜂」の観察が目的で見たのだが

※その理由は後ほど

 

もう女王と働き蜂(メス)の動きしか追われていなかったので

当初の目的は果たせなかったのですが

アフリカの自然の共存システムや女王の過酷な一生も

映像で見れたのでとても満足しております。

 

成虫となって殻を破ってからの女王候補5匹による

女王の座をかけての「相手が死ぬまで戦う」姿とか

弱った女王がどんな風にされるのかとか

シビアな動物世界を覗けて

よくわからない気持ちの高ぶりを感じております。

 

ストロングのせいかな?

 

蜂の世界は女王と言えども

「このコロニーに役立つか?使えるヤツか?」

が重要で弱ればバッサリと斬り捨てられるのです。

 

私が興味を持ったのは

「蜂のダンス」です。

蜂たちは羽を震わせ蜂の字ダンスで

あらゆる情報を共有できるんだぜ!

すごくない!?

 

ちょうどシェルドンたちが

NASAの依頼で「異星人と交信するための装置」を

開発・設計しているところだったんで

「蜂のダンスによる情報伝達のしくみ」使えるんじゃない!?

とひとり興奮する私。

※私にはどうやってその「振動」に情報を込めているのかまったくわからないけど

 

蜂についての

面白い話がたまったので

「雄の蜂」の話と

今回のドキュメンタリーで得た情報と

今度まとめて書くぞ~

 

個人的には像の群れのリーダーが年長のメスで

その理由が「豊富な知識と情報のため」というところに

感動した。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村