プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(123) 光と暗黒の闘い~暗黒に強く満たされた世界で

「最初の人間の時代からはじまった暗黒と光の闘い」は、

そもそもが「暗黒優位に進んできて現在に至る」ようです(‘~‘)

 

 

悔しいけど、なんか「今」を見渡しても

そんな気もする…

 

でも逆に考えると、人間は暗黒に包まれた処からはじまっていると考えると

現在の我々人類も「頑張っているな」とも思える。

 

まー暗黒に充満するこの世界に

「それじゃアカン!」と人類を暗黒から解放するため

”朝の太陽ら”が降り立ったことが「暗黒と光の闘いの始まり」ですが

それは”最初の人間の時代から”だっつーんことで

とんでもなく根深い闘いなわけです(^^;)

 

ほぼ現在まで「暗黒優位」で進んでいるこの戦いですが

トートは戦いの始まりの頃、朝の太陽たちが降り立った頃の様子を

こう語っております。

そもそも最初の人間(人類)のころから

暗黒に満ち満ちた状態だったってことは

我々は暗黒に捕らわれやすいってことですよね。

 

しかも”若干の”暗黒の師によって

ほぼこの世界は暗黒に染まり満たされたっていうんだから…

暗黒と我々人間の親和性さえ感じてしまうわぁ。。。

 

トートの語りの続は

”他の者を己らの夜に引き入れんと務め”

”彼らは常に夜の暗黒に人を縛るところの鎖 「絆」を強く締めんと努めたり”

 

人を縛る鎖として「絆」を強く締めんとする者は暗黒の者たちだって云うてるやん!

 

ここ現在にも通じる大事な教えですなφ(..)メモメモ

 

更に、彼らがどんな風に人々を暗黒に引き入れるかというと

”彼らは常に暗黒魔術を使い、暗黒の力によりて

人の魂を暗黒もて包み隠す魔術を人々にもたらす”

 

本物の魔術的なものもあるでしょうが

現在の世の中を見渡していると

  • 不安や欲につけこんだ心理的誘導~洗脳
  • 情報操作
  • 理解者を装って依存させ「絆」で縛る

こういった人間関係・交流を使ったものが主じゃないかな、と。

 

暗黒の師たちめ…狡猾で強い!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村