プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(141)~暗黒の恐怖の克服法 ステップ②

 

ステップ①の「見極め」が既に難易度高めな感じもしますが

ステップ②ここからが本番です!

 

 

ステップ①で内観した結果

”もし、その暗黒(恐怖・不安)を自分の想念の内に見出したなら”

ステップ②へGo!

 

【ステップ② 汝の心の場より、暗黒を払い除けるべし!】

暗黒を心から払い除けるには、

”汝の肉体を通し、振動波を送るべし!”

⇒最初は不規則な振動波

⇒次に規則的な振動波

この波動を「脳内センサーより発し、その波状に頭部から足部へと送るべし」

とトートが教えてくれております。

 

脳内センサーから波動を発する…ここが難解ですが

たぶん「脳内でイメージ+呼吸でリズムを創る」んだと思います。

※私の勝手な解釈ですけど

 

自分の中の中心核(アマノミナカヌシ)を光の球でイメージして

それが振動する様子を鮮明に思い描けば…イケるかな、と(^^;

 

とにかく、「これ」を恐怖から解放されるまで

何回も何回もくり返しなさい、とのことです。

 

これね、私やってみたんです。

夜、眠りにつく前に挑戦してみたんです。

そしたら、マジで「全身が揺れる」のよ!!

全身がっていうか、ベッドごと揺れてきたんで怖くなって

いつもすぐやめちゃうんだけど

 

あのまま振動を続けたら

エクソシストとかでみた

ベッドの上、宙に身体が浮き上がった状態になりそうな感じなんです。

 

解放までやるって域はまだイケてません(‘~‘)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村